車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

グルメ

愛知県名古屋市 うなぎのしろむら ひつまぶし

伊勢神宮外宮にも奉納されてるという、愛知県名古屋市の「うなぎのしろむら」さんでうなぎを食べてきました。

ひつまぶしを食べたんですが、美味しすぎて。

またもう1回食べたい。。

愛知県名古屋市 うなぎのしろむら ひつまぶし

メニューには「ひつまぶし」「うなぎ丼」「うなぎ定食」「うなぎ御膳」とあったけど。

名古屋といったら「ひつまぶし」でしょう!

というわけで、
活うなぎひつまぶし 特上を注文。

見た目から、高級感♪

焦げが目立つぐらい表面をカリカリに焼いているうなぎも初めて、そしてひつまぶしも初めて。

せっかくのひつまぶしだし、味変して楽しんでみました。

まずはそのまま。

サクサクに焼き上げられた、パリふわ食感の鰻が今まで食べたことなくて美味しい。

香ばしく焼かれた外側に、ふんわりと肉厚な内側、そしてタレが程よく絡んだご飯。

最高です。

ネギや海苔、わさびといった薬味をトッピング。

これはこれで、また美味しい♪

ダシでさらっと、お出汁をかけてお茶漬け風の鰻丼に。

ちなみに、「うなぎのしろむらさん」の食事メニュー。

うなぎのしろむら ひつまぶし おすすめの食べ方

と、
どの食べ方もすごく美味しかったけど、個人的に最高だったのが卵かけご飯風の食べ方。

初めてみたけど、うなぎのしろむらのひつまぶしには「とろろ」と「卵黄」がついていて。

「とろろ」と「卵」の両方をかけて、卵かけひつまぶしにして食べたら美味しすぎ♪

濃厚なうなぎ+濃厚な卵黄+あっさりとろろ。

個人的にハマった、最高の組み合わせでした。

愛知県名古屋市 うなぎのしろむら ひつまぶし まとめ

愛知県といったら、名古屋といったら食べておきたい「ひつまぶし」。

最初は普通に。

次に、ネギ、海苔、わさびで味を変えて。

そしてお茶漬け、〆に卵かけご飯風にと、
多彩な食べ方ができる「うなぎのしろむら」さんのひつまぶしで、三河一色産活鰻を堪能できました。

どれもうなぎの美味しさを引き立てていて、どの食べ方もまたやりたい。

なんなら、毎日食べたい。。

楽天市場で人気のタイムセール商品

楽天ウェブサービスセンター

-グルメ
-, , ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.