愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

グルメ

一乗寺 ラーメン 天天有

京都のラーメン激戦区、一乗寺にある天天有に行ってきました。

天天有は一乗寺に立ち並ぶ有名店の中でも老舗で、ファンの多い京都ラーメンのお店。

【冷蔵】【6パック】新銘店伝説 京都ラーメン天天有 308g アイランド食品

天天有の冷蔵ラーメンが売られてるぐらい、人気のラーメン屋なんですよ♪

老舗感のあるお店でしょ。

車だと駐車場がなく、コインパーキングに停めることになるんですが、これはさすが一乗寺。

いろんなラーメン屋めがけてくる人が多いせいか、コインパーキングはいたるところにあるので駐車場を探す必要もないぐらいです。

ただし、駐車料金はかなり強気。笑

天天有のメニューはこんな感じで、すごくシンプルです。

「中華そば」か「チャーシュー麺」かの2択。

どっちも「ノーマル」と、「煮卵入り」「温泉卵入り」を同料金で選ぶことができて、たまご入りを選ぶとチャーシューの量がちょっと減る感じですね。

なんかすごい親切な設定ですよね。

麺の種類やゆで方、たれの濃さなども指定できました。

チャーシューも煮卵も食べたかったので、チャーシューメンの煮卵入りを選びましたよー。

鶏白湯スープもキラキラしてて、食べる前から味に期待。

食べてみて…
期待を裏切らない美味しさでした。

スープはドロドロしすぎてないのに濃厚で、「おぉー」という感じ。

天下一品のこってりとかとはまた違う方向で、濃いラーメンです。

煮卵も感動的に美味しかったし、一乗寺の天天有はリピート確定となりました♪

ちなみに、天天有の本店は一乗寺にあるこのお店で、支店も出てるんですけど別物の味だそう。

天天有いまいちでまずい。
なんて思ってたらもったいない。

もし天天有の支店で食べてまずいと感じてしまってたら、ぜひとも一乗寺にある本店の天天有でラーメン食べてみてほしいです。

-グルメ
-, , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2019 All Rights Reserved.