愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

グルメ

天下一品 唐揚げ定食

更新日:

京都市左京区一乗寺にある、天下一品の本店「天下一品総本店」にいってからというもの、天一のこってりラーメンのスープにご飯を入れて食べることに魅了されてしまい。笑

天下一品 本店 違い

うぉー!またあの味を味わいたいぞ!
となってきたので、今回は名神高速道路の京都南インターから南に少しいったところにある「天下一品 一号線下鳥羽店」に行ってきました。

天下一品総本店に行った時、一号線下鳥羽店もなかなか美味しいという話を聞いていたので調査も兼ねて♪

「天下一品 一号線下鳥羽店」は国道一号線沿いにある店舗なので、お店の駐車場も広くて車移動が多い管理人にはすごく嬉しい。

店内も広々としていて、「天下一品総本店」とはまた違い、家族連れで天下一品のラーメンを食べにきている人も多かったです。

メニューは「こってりラーメンの唐揚げ定食」と心に決めて行っていたから(笑)、メニュー表も見る必要もなかったんですが、念のため確認。

すると、なんと…
「天下一品 一号線下鳥羽店」の限定メニューがあったではありませんか!

鶏のもも焼き定食ということは、唐揚げ定食の進化版か。

しかも「かんさい情報ネットten.」や「大阪ほんわかテレビ」で紹介された。
なんて書かれていたら気になる。。

と迷いに迷って、やっぱり注文したのは心に決めていた「唐揚げ定食」。

「天下一品 一号線下鳥羽店」のこってりラーメンのお味ですが、噂に聞いていた通り「天下一品総本店」の味に近い、こってりだけどくどくない上品で美味しいお味でした。

唐揚げもアツアツでスパイスがよく効いていて、カリッとしていてレシピを教えてほしくなるぐらい。

自宅でお酒のおつまみに、天下一品の唐揚げ食べたい。笑

最後は、こってりラーメンのスープにライスを投入して〆。

天下一品の唐揚げ定食、間違いないな♪
と思った「天下一品 一号線下鳥羽店」でした。

-グルメ
-, , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2019 All Rights Reserved.