愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

グルメ

七海 カフェ ぶどうパフェ

更新日:

JR吹田からすぐ近くにある"古民家カフェ 七海"に、かき氷を目当てに行ってきました。

ふわふわの美味しいかき氷が食べれるって聞いたので♪

外観からしてオシャレ。

地震での被害があったのか、瓦屋根にブルーシートがかかっていたけど、ここ"古民家カフェ 七海"は古民家を建築デザイナーが再生し、古民家カフェとしてリノベーションしオープンしたお店らしいです。

古民家カフェ 七海 ぶどうパフェ

古民家カフェ 七海は、入り口で注文と会計を先に済ませるスタイル。

入り口の目の前にあるレジでかき氷を注文しようとすると、隣にパフェの案内が。

かき氷を目当てに来たんだけど、かき氷が美味しいって聞いてたんだけど…
どうしてもパフェが気になったので、期間限定のぶどうパフェを思わず注文♪笑

ランチはカレーもやってるみたいで、店内はカレーのいい香りが残ってました。

ランチでカレーも食べてみたい。。

と、良い古民家な雰囲気の店内で、のんびり待っていると、ぶどうパフェの登場です♪

皮ごと食べれるぶどうにマスカット、クリームチーズにぶどうゼリー。

そしてぶどうのジェラートに、濃厚なミルクアイス!

古民家カフェ 七海のぶどうパフェ、大当たりです。

どこ食べても美味しい。

古民家カフェ 七海 ジェラート

古民家カフェ 七海には、パフェやかき氷の他にジェラートもたくさん種類があったんですが、どれも手作りっぽかったなー。

絶対美味しいと思う♪

食べたかったけど、パフェだけでもボリューム満点。

そんなにいっぱい食べれなくて、ジェラートは次回のお楽しみ。

古民家カフェ 七海 アクセス

ちなみに古民家カフェ 七海の場所は、路地に入ったところで知らないととってもわかりにくく(笑)、スマホの地図を見ながら歩いて行ったほうが確実。

管理人はこの周辺に住んでいたこともあって、この商店街はしょっちゅう歩いていたんだけど…

こんなとこにお店あるの?!
という感じでした。笑

ただ、近くにコインパーキングもたくさんあるので、電車はもちろん、車でもアクセスはしやすいです。

-グルメ
-, , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2018 All Rights Reserved.