車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

観光

グランエレメント 口コミ

滋賀県のおしゃれグランピング施設、「グランエレメント」に行ってきました。

食事もお酒も全て料金にコミコミで、しかも食事はスタッフの人が全部用意して調理してくれるという、非日常体験を満喫。

施設は全て清潔でおしゃれ。

タオルやバスタオル含め、アメニティもホテルに泊まるときと同じように揃っていて、もはや、キャンプというか高級ホテルでした。笑

そんな滋賀のグランエレメント、まだオープンしたばかりで口コミも少ないので、せっかくだし簡単にご紹介。

ほほー、滋賀のグランエレメントってそんなとこなのね。
という参考になれば嬉しいです♪

滋賀県米原市のグランピング施設 グランエレメント

ちなみに、滋賀県米原市のグランピング施設「グランエレメント」に宿泊に行ったのは、10月17日。

滋賀県米原市だし、伊吹山の近くだから絶対寒いだろうなー。
なんて想像して、フリースとダウンを持って行ったけど、昼間は普通に半袖で過ごせるぐらい暑かったです。笑

ただ、日が暮れてからは急に冷え込んでくるので、フリースかダウンは持って行く方がおすすめかな。

※ 宿泊する部屋(というかキャンプなのでテントとかコテージなんだけど)は、エアコンが完備されているので、自宅のように快適です。

グランエレメント テント・コテージ

到着してからすぐに、グランエレメントのテニスコートでテニスを楽しんでしまったので昼間の写真がないんですが…
グランエレメントのテントやコテージはこんな感じ。

これがドームテントで、ドームテントの中には寝心地の良さそうなベッドが♪

グランエレメントのコテージは、部屋の中はもうコテージじゃないです。

高級ホテル。

コテージには、シャワールームとトイレ、洗面所もついていて、それはそれは快適そのもの。笑

グランエレメント トイレ・お風呂

あれ、じゃあドームテントのトイレとお風呂はどうなってるの?!
と思うけど、そこもグランエレメントは安心。

めちゃくちゃ綺麗で清潔な、トイレやシャワールームがドームテントの近くに用意されています。

こっちは惜しくも写真がないのですが、すっごい綺麗でしたよ♪

セキュリティも万全になってたから、女性も安心。

確か22時までだったと思うけど、グランエレメントの近く(グランエレメントの駐車場とテニスコートの奥)に温泉もあって。

そこもグランエレメントの宿泊者は無料で入浴できるようになってたので、温泉でしっかりお風呂に入ることも可です。

※ 温泉の方でも、バスタオルとタオル無料で貸し出ししてくれます。

グランエレメント 夕食

グランエレメントの夕食は、スタッフの人がバーベキューを焼くのも含めて、全部やってくれます。

バーベキューと言いつつ、バーベキューなのはこの手前の串1本なんだけど。笑

でも近江牛を使っているらしく、ソースも美味しかったなー♪

この他にも、アヒージョとかパエリアとかも用意してくれて、幸せすぎる。

ちなみに食事は、自分の宿泊しているドームテントやコテージの前のテーブルで食べることができます。

夕食の後は、グランエレメントにあるBARに行ったんですが、そこでもなんでも飲み放題。

大丈夫ですか?
って心配になるぐらい、サービスしまくってくれます。

グランエレメント 朝食

グランエレメントの朝食は、和食か洋食かを選ぶことができます。

洋食はパンとローストビーフたっぷりのサラダ。

それになぜか味噌汁でした。笑

変な組み合わせだと思うけど、前日に飲みすぎてるので味噌汁が体に染みる。

ローストビーフたっぷりのサラダも美味しかったし、パンも半熟卵を挟んで食べたり、優雅な朝食でした。

和食は栗ご飯とか小鉢が出ていて、和食は和食ですごく美味しそうでした。

グランエレメント カヌー

グランエレメントは、大きな池を囲うようにコテージやドームテントが建っていて。

その池はカヌーで遊ぶこともできるんです。

しかもこのカヌー、各棟に1つずつあるから、順番待ちとかなし!

みんなワイワイ言いながらカヌーで楽しんでましたよ♪

まとめ

滋賀県米原市のグランピング施設「グランエレメント」には車で行ったんですが、スタッフの人が荷物を駐車場まで取りにきてくれたり、ほんと至れり尽くせり。

アウトドアが苦手な女性でもテンション上がること間違いなしですし、「グランエレメント」に彼女や奥さんを連れて行ってあげると、良い思い出になるのでは♪

ちなみに、フロントの横にあるカフェスペースでは、コーヒーはもちろん、ソフトクリーム(しかも、クレミアソフトクリーム!)や生ビールも飲み放題。

グランエレメント、良い意味でやばいよ!

-観光
-, ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.