車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

観光

西宮駅周辺 おすすめのうどん屋さん

西宮駅周辺、西宮神社近くにあるはんげしょうさんにうどんを食べに行ってみました。

店内は人がお客さんがたくさんいたので、写真は遠慮しましたが、カウンターメインで20人ぐらいは入れるお店♪

子供連れも多くて、この日はほぼ満席でしたよ。

人気なのが伺えます。

今回注文してみたのは、お店の外の看板に「はんげしょうセット!」として書かれていた、三元豚ロースカツ丼セット、900円。

うどん屋にきて、カツ丼メインですか?
って感じですが…

ええ、もちろん迷いましたよ。

エビ天ちくわ天なす天ぶっかけ(かやくご飯付き)とか、エビ天ちくわ天みぞれ冷やかけ(かやくご飯付き)とかもあったし。

でも、カツ丼も食べたい気分だったので、自分にピッタリだったんです。笑

三元豚ロースカツ丼セットはこちら♪

うどんはおまけぐらいだと思っていたんですが、普通の量あります!

カツ丼もしっかり美味しくて、食べ応えありました。

うどんもカツ丼も美味しく、お腹いっぱいごちそうさまです。

食べきれるか心配でしたが、美味しかったのでなんとか!
って感じです。笑

そんなうどん屋はんげしょうですが、間違いなく西宮駅周辺でおすすめのうどん屋さんだと思いますよ♪

ちなみに、お店に駐車場はないですが、西宮駅周辺なこともあって近くにはたくさんコインパーキングがあるので、車の駐車場所には困らないです。

はんげしょうさん、電車でも車でもアクセスしやすいので、ぜひ一度行ってみてください♪

美味しいうどん屋さんに出会いすぎて、うどんを返礼品としていただくことのできるふるさと納税しようか迷ってるぐらいです。笑

詳細はこちら
【ふるさと納税】讃岐の味めぐり18人前

後からはんげしょうさんのことを調べてたら…

鶏天が柔らかくてジューシー、しかもボリューム満点で人気だそうな…

これはまた行くしかないですよね。笑

どうりで、カレーうどんに鶏天トッピングしたうどん注文してる人が多かったわけだ。

牛肉のうどんもめっちゃ美味しそうだったし、また行くのが楽しみなうどん屋です♪

-観光
-, , , , , ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.