愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

観光

ラコリーナ近江八幡 紅葉の教林坊

投稿日:

近江八幡といえば、たねや!
たねやといったら、ラコリーナ近江八幡!

というわけで2017年の11月23日に、焼きたてバウムクーヘンを食べるためにラコリーナ近江八幡と、ついでに紅葉でも見れたらいいな♪
なんてことで(失礼?笑)、紅葉の教林坊をチェックしに行ってきました!

今更、記事にするのかい!
というツッコミはなしで。笑

高速道路の竜王インターからも近くてアクセスもしやすいし、なんだったら竜王のアウトレットでも買い物できるから、近江八幡が最近のお気に入り。

近江八幡 たねやと観光 おすすめランチ

この日も竜王インターで高速を降りて、ラコリーナ近江八幡へ。

駐車場は何百台停めれるんだろうかと思うぐらい広くてビックリ。

混雑しても安心です。笑

駐車場に車を停めると、このジブリに出てきそうな建物と風景に感動。

この景色を見るためだけに行ってもいいかも。笑

雪が降って銀世界になったら、これまた幻想的な景色になりそうですよね。

新緑の時期にはそれはそれでキラキラして綺麗だろうし、ラコリーナ近江八幡の四季の景色を本気で見てみたいと思った。

そしてここラコリーナ近江八幡では、目の前で焼いた焼きたてのバウムクーヘンが販売されてるんです♪

2階には、焼きたてのバウムクーヘンとお茶を飲めるカフェがあるみたいだったけど、夕方なのにすごい混雑でした。

階段の下まで並んでたもん。

ほんとはカフェも行きたかったけど、ちょっとそこまで並んでられないので、焼きたてバウムクーヘンを買って車の中で食べたんですけど…

ふわふわで優しくて、めっちゃ美味しい。

バウムクーヘンって口の中の水分が全部奪われて、牛乳なしじゃ食べれない感じのイメージだったんですけど、しかもそんな好きじゃなかったんですけど、ラコリーナ近江八幡の焼きたてバウムクーヘンはまた食べたいと思える美味しさ♪

お土産でクラブハリエのバウムクーヘンもらっても、まぁ美味しいけど、わざわざ買いに行くほどでも…

って感じだったんですけど、焼きたてバウムは違いますね。

生どら焼きなんかも販売してたし、そっちも絶対おいしいんだろうな。

バスツアーでラコリーナ近江八幡にきてる人も多かったし、お土産で焼きたてバウムを買ってる人も多かったですよ♪

教林坊は紅葉のシーズンだけライトアップをしてるってことだったので、紅葉の教林坊はラコリーナ近江八幡の後に行ったんですが、こっちはこっちでまた綺麗!

写真がブレてて、申し訳ないです。笑

教林坊の駐車場から教林坊への入り口までの道からして、すごく綺麗なんです。

教林坊の入り口も、風情があるでしょ。

教林坊の中に入ると、これまた中庭の庭園にある紅葉が綺麗。

一眼レフのカメラを持って写真撮ってる人がすごく多かったし、その気持ちはよくわかる。笑

管理人も一眼レフを持って来なかったことを、かなり後悔しましたから。

スマホのカメラじゃ、インスタ映え♪
なんていいながら遊ぶしかできないもんね。

やっぱりスマホのカメラは、所詮スマホのカメラだ。

というわけで、今年は11月23日に行って、紅葉ピークちょっと前!って感じだったから(笑)、2018年は11月23日よりちょっと遅めに教林坊に紅葉みに行こうと、リベンジを早くも心に誓ってます。笑

もちろん、一眼レフと三脚もって!

きっとその頃が教林坊の紅葉の、本当のピークな気がするな♪

-観光
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2018 All Rights Reserved.