愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

観光

神戸市立森林植物園 紅葉

兵庫県神戸市北区、六甲山にある神戸市立森林植物園で紅葉を楽しんできました!

紅葉スポットといえば京都。
という思い込みもあったけど、神戸の紅葉も良いやん♪

有名観光地に紅葉を見に行って人ばかり見るより、神戸市立森林植物園は広くてのんびり見れて最高!

神戸市立森林植物園 紅葉

11月23日(2019年)に行ったのですがちょうど見頃だったようで、神戸市立森林植物園はあちらこちらで色づきも良い感じ♪

とくに神戸市立森林植物園の中にある、長谷池の周辺とかすごく良い感じの映えスポットになってました。

池に映る紅葉も最高。

神戸市立森林植物園には、メタセコイアの並木もあるんですよー。

滋賀県の有名なメタセコイア並木の紅葉も綺麗だろうけど、神戸市立森林植物園もなかなかでした♪

滋賀県のメタセコイア並木、夏の風景はこちら
メタセコイア並木 夏

神戸市立森林植物園 ソフトクリーム

歩き疲れる前に、真っ先に購入したのがこれ。

神戸市立森林植物園の中にあるカフェの隣で売ってた、弓削牧場の特製ソフトクリーム!!

ソフトクリームにピンボケしてしまってるけど、あっさりだけどコクがあって美味しかったー♪

この神戸市立森林植物園のソフトクリームは、近隣の弓削牧場の搾りたての牛乳を使っているそうです。

神戸市立森林植物園 所要時間

神戸市立森林植物園を周る所要時間は、どこまでのんびりするかによってだいぶ違ってくると思うけど…
サクッと疲れない程度に紅葉を見ながら歩いて、1時間ぐらい園内をブラブラしていました。

広すぎて見に行ってないとこも多いですが。笑

神戸市立森林植物園には、アスレチックみたいな遊具コーナーがあったり、大きな芝生の広場があったりもしたので、お弁当を持ってピクニックとかも良さげでしたよ♪

神戸市立森林植物園 料金

神戸市立森林植物園の入園料金は、以下のようになっていました。

  • 大人:300円
  • 小・中学生:150円

とってもお安い。

ちなみに、駐車料金は500円。

神戸市立森林植物園 アクセス

神戸市立森林植物園へのアクセスは、駐車場があるので車でもOKだし、バスもたくさん走っていたので電車でも安心♪

神戸市立森林植物園の開園時間は、9:00〜17:00なのですが、紅葉のシーズンは19:30までライトアップも行っているようです。

神戸市立森林植物園 紅葉 まとめ

紅葉の時期で混雑はしてたけど、神戸市立森林植物園の紅葉は見応えがあってとってもよかったです。

ペットを連れている人は見かけなかったけど、普段は犬の散歩をしている人もいるみたい♪

神戸市立森林植物園はあじさいも有名みたいだし、デートにも良さげですよね。

神戸市立森林植物園の紅葉ライトアップを見た後に日本三大夜景の摩耶山掬星台とか、中々良い神戸のドライブコースになるのでは♪

-観光
-, , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2019 All Rights Reserved.