ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

観光

猪名川町 大野アルプランドキャンプ場

なんだか急にキャンプがしたくなってきて、「寒くなる前に!」と思い立ったので、兵庫県猪名川町にある大野アルプランドキャンプ場に行ってきました。

この大野アルプランドキャンプ場、実は自宅から近くてバーベキューだけデイキャンプみたいな感じできたり、星空がすっごい綺麗なので夜にちょろっと遊びにきたりしてたんですが、テントを設営して宿泊するのは初めてだったのでウキウキ♪

早速、車の中に適当にキャンプ道具を積み込んで、軽い装備で出発!

ほんと近くなので、荷物を放り込んだ。
って感じです。笑

大野アルプランドキャンプ場に向かって登って行く途中には、猪名川の源流があるんですよー。

飲めるんだろうか?綺麗そうなんですけどねー。

で、水が湧き出ているところから少し進むと、大野アルプランドキャンプ場に到着します。

大野アルプランドキャンプ場は、斜面が多くてすごく綺麗なんですが、テントを張るスペースが点在している感じで多くないので、休日は取り合いになること必須。

15時ぐらいに着いたのに、すでにいたしね、平日でっせ。

で、早速テント張ってー

テントだけじゃちょっと寂しいからタープも張ってー

景色をみたりビールを飲んだりしてのんびりと♪

いつ見ても、ここからの景色は綺麗なんですよね。

晴れてると、明石海峡大橋まで見えるんですよ。

夕日も綺麗で、景色と自然の音を聞いていると時間を忘れます。

夕食は、お肉と焼き芋♪笑

だって思い立ってきたから、何も用意してないんですもん。

でも、これが楽しい。

予約も何もなし、無料で利用することができるフリーキャンプ場なので、私みたいに思い立って来るキャンパーが多いんでしょうか。

平日なのに何組も利用者がいましたし、ソロキャンプをしにきている人も多かったですよ。

大阪市内からも車で1時間ぐらいですし、手軽にキャンプするなら大野アルプランドキャンプ場おすすめです。

ただ、今の時期でも夜はダウンがないと凍えるほど寒いのと、トイレがちょっと臭いので女性は嫌がるかも?

でも男のソロキャンプや、テントを張る練習とか、新しい道具を使って見たい時とかには最高♪

思い立って行ってみて、隣のソロキャンプしてたおじさんの使ってた、焚き火ができる台、めっちゃ欲しくなりました。

テントももうちょっと大きいのほしいし、

ローチェアもほしい。

キャンプ楽しかったんですが、キャンプに行くとほしいキャンプ道具が増えちゃって困りますね。笑

これから寒くなっても行くなら、こんな寝袋も必要だなー
と思ったり。

あ、あと、大野アルプランドキャンプ場は車の横付けができないですし、車から少し離れた場所にテントを設営することになるので、荷物を運ぶの結構大変。

カート持ってるなら、絶対持って行った方がいいですよ!

詳細はこちら
Coleman(コールマン) アウトドアワゴン(2000021989) OUTDOOR WAGON (テント タープ テーブル チェア 等の運搬に コールマンアウトドアワゴン)

みんなこういうカートで荷物運んでましたが、めっちゃ楽そうでした♪

-観光
-,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2020 All Rights Reserved.