愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

観光

花さじき 菜の花

3月の下旬に淡路島に行き、淡路市楠本にある「あわじ花さじき」で菜の花を見てきました。

菜の花って綺麗だけど、菜の花畑ってそんなに言うほど綺麗なのかなー?
なんて思って行ったけど…

あわじ花さじきの菜の花畑に感動。

犬を連れて楽しんでいる人も多く、ドライブのついでに寄る観光スポットとして、個人的になかなかおすすめ♪

花さじき 菜の花

甲子園球場の4倍、約15ヘクタールの広さの場所で花を育てているらしい、あわじ花さじき。

そんな広い場所で、3月は菜の花が咲きほこっているので…
まさに黄色い絨毯!

菜の花畑の後ろには、青い空と青い海が見えていてとっても壮大な景色。

ちょっと曇りがちな天気だったけど感動したから、これがめちゃめちゃ良い天気だったらもっと最高だったんだろうなー。

秋のコスモスの時期もすごい良いみたいなので、また10月か11月のコスモスの時期にあわじ花さじき来たいな♪

花さじき 料金

ステキな花の絨毯の絶景がパノラマで一面に広がる、海を見下ろす丘の上にある花畑「あわじ花さじき」。

めちゃくちゃ良い所なのに、なんと料金が無料!

入園料も、駐車場代も、どっちも無料!!

淡路島、太っ腹です。

ソフトクリームが美味しいので、料金が無料な分、ぜひぜひ売店でソフトクリーム買ってあげましょう。笑

花さじき アクセス

あわじ花さじきは丘の上、と言うか山の頂上らへんにあるんですが、そんなに細い山道を登っていくわけでもないのでアクセスはしやすかったです。

大型の観光バスも来ていたので、

車の運転に慣れてないから山道はちょっと…
という人でも安心。

高速道路のインターからもすぐでしたよ♪

まとめ

菜の花に予想以上に感動させてもらった、淡路島の「あわじ花さじき」。

リニューアル工事も行なっていたし、リニューアルがどんな感じなのか気になるし、また違う季節に絶対行きます。

あわじ花さじき、淡路島のお気に入りポイントの1つになりました。

そうそう、ここ、あわじ花さじきの菜の花畑は、NHKの連続テレビ小説「あさが来た」で最終シーンの撮影地にも使われていたそうですよー!


連続テレビ小説 あさが来た 完全版 ブルーレイBOX1 [Blu-ray]

-観光
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2019 All Rights Reserved.