愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

観光

夙川 桜 花見

川沿いをブラブラ歩きながら桜並木を見ることのできる、兵庫県西宮市にある夙川に桜の花見に行ってきました。

2018年は3月半ばぐらいから急に暖かくなってきて、桜が一気に満開になっちゃったから早めに行ったつもりだったけど、もうギリギリでしたね。

あと1日2日遅くきてたら、桜が散ってたかもしれない。

昼間は暑いぐらいなので夕方に行ったけど、さすが「さくら名所100選」にも選ばれている人気のお花見スポットだけあって、まだまだお花見してのんびりしてる人がいっぱいでしたよー。

お弁当持ってお花見している家族連れやカップルがいっぱいで、なんだか見てるだけでもほのぼの。

一眼レフのカメラで、本気で桜の写真を撮ってる人も多かったけど。笑

でも、気持ちはわかりますよ。

電車と一緒に桜を撮影できるスポットって、たぶんそんなにないだろうし。

管理人も一眼レフを持ってくれば良かったと思いましたもん。

でね、ブラブラと夙川の川沿いの桜を見て歩いていて発見したんですけど、コンセントマーケットっていうパン屋さんがすごい行列できてて評判良さげだった。

→ http://www.concent-market.com/

美味しいパンを食べながらお花見も、なかなかいいだろうなー。

管理人は、2号線から阪急夙川駅までの間をブラブラしてたんですけど…
阪急夙川駅から阪急苦楽園口までの間の方がもっと桜が多くて綺麗だったそうな。

帰ってきてから知ったんだけど、夙川のお花見でおすすめなのはそっちだったそう。。

残念すぎるー!

でも夙川を桜を見ながらブラブラするだけで楽しかったし、2019年も夙川に花見に来ようかな。

次は阪急夙川駅から阪急苦楽園口までの間を♪

ちなみに、夙川に桜の花見に行くときには、電車がおすすめです。

駐車場なくてコインパーキングも2号線沿いしかないから、結構遠くから歩かないと行けなくなりますよ。

しかもコインパーキングは、夙川周辺は料金が結構お高い!

しかもどこのコインパーキングも満車でコインパーキング探しに苦労するから、もしも車で行くなら駐車場を押さえてから行くのがおすすめです。



【akippa(あきっぱ!)】

-観光
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2019 All Rights Reserved.