ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

観光

ニフレル 混雑状況 土日 2018

近くてすぐに行ける距離にあるエキスポシティだけど…

とにかく駐車場に入るまでも混むし、店内もすごい人!
ニフレルなんてありえないぐらい混雑してるよー!

なんてことを聞いていたので、行くのを遠慮していたエキスポシティ。

エキスポシティができた当初、万博の外周を車で通ろうとした時に混雑がすごくて、「エキスポシティの周辺はもう通らない」と思ったということもあるけど。笑

そんなエキスポシティのニフレルに、もう混雑してないだろうと今更ながら行ってきてみました♪

気になるニフレルの混雑状況ですが、週末の土日に行ったけど、もうスイスイでしたよ。

ニフレルの開園当初は平日でも、開館1時間前から長蛇の列でチケット購入に1時間とか並ぶ必要があったらしいですが。

ニフレルの中はこんな感じで、入場してすぐ小さな水槽がたくさんあって、いろんな生き物を見ることができるようになってます。

綺麗なクラゲに、普通に時間を忘れて見惚れるアラサー。

熱帯魚とかの綺麗な魚もたくさんの種類がいて、一生みていれそうな感じです。

疲れてるのかな、自分。。笑

でも、見てたら熱帯魚を飼いたくなってきた。

グッピーとかネオンテトラだったら、飼うの難しくないって聞くし。

そして、なんだこのちょっとやらしい生き物は!
けしからん!笑

ほんとは砂の中に体を潜らせてるらしいけど、様子がわかるようにビーズみたいなものが敷かれてました。

カメレオンはずっと寝てたし、ニフレルの目玉のホワイトタイガーも終始睡眠。

そして、こいつはずっと永遠にご飯食べてる。

動物園コーナーは、動物たちもみんな春休みなんでしょうかね?笑

ニフレル(〜に触れる)というだけあって、普通に鳥がいたり。

と、ニフレルの入場料は大人1人1900円と、なかなか良いお値段のチケットですが…
その分、結構楽しめたかな♪

そんなに広いわけじゃないし、混雑してたらイライラするだけで楽しくないと思うけど。笑

ちなみに、ニフレルに行く前にチケットの割引がないかも調べたけど、コンビニの前売りチケットでも割引なしの同じ料金でした。

唯一、普通に行って使える割引が、17時から入館できるペアチケットを窓口で購入することですね。

2人での入場に限るけ度、大人2人の料金が300円割引になります。

17時からでも、ニフレルはゆっくり見ても2時間かからずにまわれるから、初めてニフレルに行くなら17時からがお得かも。

あとは、割引じゃないけど、VISA、JCB、マスターカードでのクレジットカード払いが可能なので、カードのポイントを貯めるぐらいですね。

あ、あとニフレルの利用で、駐車場は2時間無料になりますから、駐車場代の高いエキスポシティですが安心してください。笑

以上、2018年、ニフレルの土日の混雑状況でした♪

楽天カード

-観光
-, , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2020 All Rights Reserved.