車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

観光

芦屋の紅茶専門店 カラコル

カフェ巡りが、自分の中でプチブームになっている管理人。

コーヒーばかりじゃなくて、本当に美味しい紅茶も飲んでみたい!

というわけで、美味しい紅茶を飲むことができると聞きつけて、芦屋の紅茶専門店、カラコルさんにいってみました。

ちなみに駐車場は、斜め前の大きな駐車場を利用させてもらうことができるので、車で行っても安心です。

このカラコルさん、建設会社ヤマヒサと紅茶専門店ムレスナティーがコラボして2014年1月にオープンしたお紅茶専門店だそうで、店内はすごくオシャレな感じ♪

芦屋の上品そうな人が、落ち着いて過ごしておられる空間でした。笑

そして紅茶もいっぱいなのです。

こんな感じの紅茶がたくさん店内においてありましたよ♪

詳細はこちら
レボリューション 16 ルイボス ハニーブッシュキャラメル 16個入

店内に入ると紅茶のいい香りが漂っていて落ち着きますし、フルーツから作られたウェルカムドリンクをくれたり。

初めて来ましたって言ったら、店員さんがメニューを一つずつ丁寧に説明してくれたりと、何かと感動でした。

ティーソーダを注文したんですが、フレーバーを選択できたり苦手なフレーバーを聞いて口に合うように紅茶を作ってくれたりと、至れり尽くせり。

苦手なものはありますか?

なんて質問に、納豆以外大丈夫です!
なんて答えてすいません。笑

もちろん紅茶は、「こんなの今まで飲んだことない!」って感動するぐらい美味しかったです♪

もう、他のとこで紅茶飲めないかも。

で、もう一つ感動したのが、このホットケーキ。

めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!?

紅茶の香りがするティーソースもいい感じなんですが、何もつけなくてもホットケーキがすごく美味しい!

あと、大きいので2人で食べてもお腹いっぱいになれます。笑

紅茶の風味もふわっと香ってて、ホットケーキかなりおすすめ。

ちなみにカラコルさんは座敷のようになっているスペースもあり、ベビーカーを利用しているような子連れでものんびりされている方もいましたよ♪

いろんなフレーバーティーを飲めて、しかも気に入れば購入までできる。

紅茶好きには、たまらないお店ではないでしょうか!

-観光
-, , , , , ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.