車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

観光

広島観光 1泊2日

有名な観光スポットも多くて、グルメも満喫できちゃう広島。

そんな広島観光に、車を使って大阪から1泊2日で行ってきました。

広島観光って自家用車で周るとどんな感じ?
という参考にどうぞ!

広島観光 1泊2日

欲を言えばもっとじっくり、色んな場所を観光したかったけど…
1泊2日で広島観光するには、なかなかおすすめできるルートで周った気がします♪

※穴場な観光スポットは行っていません。

広島観光 1日目

広島観光の1日目は、早朝に広島の宮島へ向かうところからスタート。

宮島には9時半ごろに到着していました。

宮島観光 厳島神社

宮島で厳島神社を観光、もみじ饅頭と美味しい穴子丼を食べる♪
宮島観光

呉 観光

宮島から戻ってきたら、呉に移動して大和ミュージアムを見学!

ほんとはカフェで海軍カレーとかも食べてみたかったけど、穴子丼でお腹いっぱいで食べれずです。
大和ミュージアム 観光

広島観光 広島焼き

呉で大和ミュージアムを見学した後は、広島市内で予約したホテルに。

荷物を置いたら夜ご飯に広島焼きを求め、広島市内をさまよいます。笑
広島焼き 広島

お酒も飲んで、気持ちよくおやすみなさーい。

広島観光 2日目

広島観光の2日目は、尾道観光をして帰るという予定のみ。

なので朝はのんびりスタート。

朝ゆっくり寝て、ホテルを10時半ごろに出発しました。

尾道ラーメン

ちょうどお昼ご飯に良い時間に尾道に到着したので、尾道ラーメンを初体験。
尾道ラーメン 広島

尾道 観光

尾道では商店街を歩いたり、美味しいアイスもなかを食べたり。
からさわ 尾道

ONOMICHI U2という、古い倉庫をリノベーションしたオシャレな複合施設もウロウロ♪

広島観光 1泊2日 まとめ

1泊2日でも色んな場所に行って楽しめた、広島観光。

とはいえ、原爆ドームなど気になった観光スポットも飛ばして移動したところもあったし、今度はもうちょっとゆっくり広島観光に行きたいな♪

-観光
-, ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.