車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

観光

淡路島 キティちゃん

淡路島に巨大なキティちゃんが海を見つめるレストランがあって、ずっと気になってたのでついに行ってみました。

巨大なキティちゃんの写真を、友達がこれ見よがしに送ってきていたので、どんなところなのか気になってたんです。

ハローキティスマイル(HELLO KITTY SMILE)という、2018年4月27日オープンした淡路島の新スポットらしく…
海を見ながら気持ちよく車を走らせていると、突如現れるのでビックリします。笑

駐車場に車をとめて、

さー、キティーちゃんを撮影するぞー!
なんてハローキティスマイル(HELLO KITTY SMILE)に向かったんですが、ここってなかなか良さげなレストランなんですね。

そんなこと知らなくて、キティちゃんの博物館的な感じなのかと、店内をウロウロしちゃいました。

ごめんなさい。

ちなみに、この海側のテトラポットの方に歩いていけば、巨大なキティちゃんを真正面から撮影することもできそうだったけど…
残念ながら堤防は侵入できないようにフェンスがされていました。

たぶんみんな入っていって、キティちゃんの写真を撮るだけ撮って帰っていくからだろうな。。

レストランだけでなく、キティちゃんのグッズも販売されていたり、レトロでおしゃれなラッピングされたベンツが店内に展示してあったり。

キティちゃん、セレブだな。笑

海外からの観光客の人も多かったけど、やっぱりそれはキティちゃんが外国でも人気があるゆえでしょうね。

このハローキティスマイルのレストランのメニューは、淡路島産の食材を使った創作オリエンタル料理となっていてどれもいいお値段だったけど…
ランチにパッと入店して食べれるぐらいになりたいな。笑

ハローキティスマイル(HELLO KITTY SMILE)HP
→ https://awaji-resort.com/hellokittysmile/

-観光
-, ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.