愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

観光

東京タワー周辺のデートコース

投稿日:

東京スカイツリーができた今、あえて東京タワーに行って来てみました♪

反省点がたくさんあったので、そんな反省を踏まえて東京タワー周辺のデートコースを忘備録として残しておこうかと♪

というのも、

「東京タワー周辺ってなんでもあるし、観光に困らないでしょ」
「東京タワーをエレベーターで登るんじゃなくて、階段で登ったりできるみたいだから、東京タワーだけでかなり遊べるんじゃないの」

とちょっと楽観的に考えすぎてたんですよね。

予定が狂うことなんてこれっぽっちも考えてなかったんです。笑

そんな感じで、初めての東京タワーにワクワクしつつ駅から歩いていると、突如現れる東京タワー!

この時点で「わー!東京タワーだー!」なんてテンション上がる。笑

歩いて近づいていくごとに大きくなってくるしね♪

見上げるとやっぱ迫力あります。

で、「さぁ!せっかく時間もあるし、階段で東京タワーを登ろう♪」なんて思ってたら…

本日はメンテナンスで登れない。と。

なんですと。。

じゃあ仕方ない、エレベーターでとチケット売り場に行ったら…

「一番上の特別展望台は、リニューアル工事中で営業を休止しております」の文字が。

まじか。。。笑

仕方ないので、東京タワー中腹にある大展望台までエレベーターで上がり、落ちないとはわかってるけど怖くてたまらない、下が見えるガラス床を楽しんできました。

これ何人も一緒に乗ったら、割れて落ちるんちゃうの!?

なんて思いながら、ゾクゾク♪

とそんな感じで、展望台から眺める景色も綺麗で楽しかったんですが、階段で東京タワーを登れなかったし、特別展望台にも行けなかったので、思いの外早く東京タワーを楽しみ終わっちゃったんですよね。

そのあとは東京タワーのすぐ隣にある芝公園でもブラブラしようかと思ったんですが、とにかく蒸し暑くて…

そのままホテルに帰りましたとさ。笑

今回は曇ってたし、また次の機会にぜひリベンジしたい!

東京タワーへのデートを考えてるなら、特別展望台と階段で登れることを確認しておくことと、周辺を散策できるように涼しい時期に行くことをおすすめします。笑

自分が次に行くときには、東京タワーの近くにある野田岩にも行ってみようかと♪

野田岩さん
→ https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13002789/

ここでランチしてから芝公園ブラブラして、東京タワーに階段で登り、大展望台のカフェで休憩してから特別展望台に行き、東京の夜景を眺める!

このデートコースでいこうと思います♪

東京タワーにデートで行ってみようと思ってる人いたら、ぜひぜひ参考にして素敵なデートを楽しんでくださいね。

東京タワーが見えるホテルに泊まったら、さらに東京タワーの雰囲気を楽しめますよー。

詳細はこちら
パークホテル東京

通常の部屋でも東京タワーを見ることはできますが、東京タワー側、コーナーキングのダブルの部屋は抜群に綺麗に東京タワーを眺めることができるそうですよ。

ベッドで横になりながらでも、東京タワーの全景を見ることができるそうな♪

-観光
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2018 All Rights Reserved.