ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

グルメ

築地ランチでおすすめの海鮮丼

築地市場からほど近い、場外市場にある「鮨國」に行ってまいりました!

築地市場駅から歩いて5分ぐらいで到着できるのでアクセスもしやすく、デートで来ているカップルも多かったですよー♪

東京に来たからには、今話題の築地に行っておかなければならぬ!
と思って、築地ランチでおすすめの海鮮丼を探していて、「ここだ!」と思ったのが鮨國さんなのです。

だって…

うにがてんこ盛りに乗っかってる、うに丼が美味しそうだったんですもん♪

インパクトって重要ですよね!笑

築地といえば海産物!
ですし、これがめっちゃ美味しいらしいんです。

というわけで、期待に胸膨らませて築地へGO。

初めての築地。

おおーなんか雰囲気出てるねー、みたいな♪

色んなお店を眺めながら歩いてたら、お目当の鮨國に到着!

なんと、バッチリお昼ご飯どきに行ったのに、行列もなくてすんなり入れちゃいました。

ここで、

「あれ?思ってたほど美味しくないの?人気じゃないんだ」

なんて思ったことを、お詫び申し上げます。笑

店内に入ったら、雰囲気もいいし、

何より!
他のお客さんが注文しているウニ丼を見てビックリ。

本当にウニが溢れてる…
みたいな。

いや、ウニって実は食べたことなくて(笑)、興味本位で食べてみたくて来たものだからビビりますよね、目の前で大量のウニ見たら。

ウニがもし自分の口に合わなかったら…

と心配になって、この日おすすめって案内があった、ウニいくら鉄火丼を注文してしまいました。笑

でもこれがまたさすが築地で、いくらもマグロもめちゃくちゃ美味しかったですよ♪

当然、ウニは…

感動。

やばー!です。

臭みもなくて甘い。

世の中にこんな美味しいものがあったんですね、とがっついていただきました♪

お連れさんはウニいくら海鮮丼を注文してたけど、こっちもめちゃくちゃおいしかったみたい。

いや、見た目からして豪華で美味しそうなんですが、

色んな海鮮が食べれるから、女性でも飽きずに完食できる!

って感じでしたよ♪

あー、あの口の中でとろけるウニ…

また食べたい。。

ちなみに、食べるのに夢中になってたら、店内は満席でいつのまにか外にも行列ができてました。

タイミング良かった♪

また行きます!頑張れ築地!

築地のすぐ近くにあるここのホテルに泊まれば、

詳細はこちら
ビジネスホテル バン

なんと築地の場外市場に行って朝食券を渡せば、マグロ丼が食べれるそうな。

朝が楽しみで夜眠れない!笑

めっちゃお得ですよね♪

-グルメ
-, , , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2020 All Rights Reserved.