愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

グルメ

夜来香 西宮

兵庫県西宮市にある中華料理店、夜来香(イエライシャン)で「ちゃんぽん」と餃子を食べてきました。

寒い日に食べる夜来香(イエライシャン)のちゃんぽん麺は…
美味しいし温まるしで、もう最高♪

ボリュームもたっぷりだし、食いしん坊な自分も満足なのです!

西宮の中華料理店 夜来香

国道2号線沿いで長年営業している、西宮の中華料理店 夜来香(イエライシャン)。

お店の外観を見た感じから、老舗で地域の人に愛されてる感がプンプンする!

お店の看板部分に大きく「ちゃんぽん・皿うどん」と書かれているように、夜来香はちゃんぽんと皿うどんが人気のよう。

というわけなので、迷わずちゃんぽんを注文!(いつもならメニューを見てめちゃくちゃ悩むけど。笑)

もちろん夜来香は中華料理屋さんなので、ちゃんぽんと皿うどんの他にも、ラーメンやチャーハン、海老チリや春巻き、酢豚などなど、メニューはすごくたくさんありましたよー♪

夜来香 ちゃんぽん

ちゃんぽんにも種類があって、味噌ちゃんぽん・四川風ちゃんぽん・特製ちゃんぽん(海鮮風)があったんですが、今回はオーソドックスなノーマルの
ちゃんぽんをチョイス。

注文してから5分ほどのスピードで登場して驚いた、夜来香のちゃんぽんはこんな感じです。

豚肉に海老にイカに野菜に具沢山のちゃんぽんで、ドーンとボリュームたっぷり。

大きなレンゲでスープを口に入れると、濃厚だけどマイルドな、熱々のスープが身体に染みわたります。

麺もスープによく絡んで、美味しい♪

餃子も本格的な餃子のお味で、美味しくいただきました。

ちゃんぽんがボリューム満点だから、お腹パンパンになってしまった。笑

夜来香 アクセス

兵庫県西宮市にある中華料理店、夜来香(イエライシャン)は駐車場も用意してくれているので車でもアクセスしやすくて個人的にすごく助かる!

ちなみに駐車場は、お店の南側にある神社の前に数台分です。

ただし…
ちょっと駐車しにくい。

こればかりは、実際に行って見てみてください。笑

電車で夜来香に行くなら、阪神国道駅から徒歩10分ちょっとかな?

まとめ

近場で本場の味が味わえる、夜来香(イエライシャン)。

価格もリーズナブルでメニューもいっぱいあるし店内も良い雰囲気だから、ちゃんぽん以外にも色々と中華を食べに行ってみたい。

お腹もいっぱいになれるし。笑

個人的に残念な部分が、タバコの喫煙が可能なところですかね。

嬉しい人は嬉しいと思うんだけど、非喫煙者からすると、せっかく美味しいご飯を食べてても、隣でタバコ吸われると美味しいご飯も美味しくなくなっちゃうんです。

でも、それでも、また行きたくなる、また食べたくなる魅力が夜来香にはあるんだけど♪

-グルメ
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2019 All Rights Reserved.