ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

グルメ

心斎橋 おおさか料理 浅井

大阪の心斎橋にある老舗割烹「おおさか料理 浅井」で、好きな物を好きなように注文して食事を楽しんでみました♪

どの料理も優しい味付けだけどお出汁がしっかり香っていて、素材の味も活きててめちゃめちゃ美味しかったです。

ちなみに、「おおさか料理 浅井」は、ミシュランの一つ星も獲得しているそう。

心斎橋 おおさか料理 浅井

気になる一品料理を、お値段のことはもはや気にせずオーダー。

お腹はち切れるぐらい食べました♪

突き出し(お通し)的な感じかな

シーズンはまだなのに美味しいカニのお造り

ほくほくの焼き銀杏

上品すぎて感動したウナギの白焼き

磯臭くなくて甘くて、弾力あるのにクリーミーなウニ

プリプリで甘い伊勢海老のお造り

ぷりっぷりだけど柔らかいタコのお造り

肝も衝撃、アワビのお造り

香り最高、松茸の土瓶蒸し

口の中でとろけるビフカツ

アワビのバター焼き?だったかな

想像の10倍美味しかった、とうもろこしの天ぷら

鯛と松茸のホイル焼き

甘辛で止まらない鯛のあら炊き

おかないっぱいなのに美味しく食べれちゃうシメ。

うなぎの混ぜご飯とカニ入り味噌汁。

心斎橋 おおさか料理 浅井 メニュー

メニューを見ているだけで、何を食べてみようかワクワクできる「おおさか料理 浅井」。

料理のメニューに価格はのってないし時価だからドキドキするし、もちろんお高めだけど無理してでも1回は行ってみるのおすすめです。

コース料理なら、料金も1万円前後ぐらいからあるようですよ。

心斎橋 おおさか料理 浅井 アクセス

「おおさか料理 浅井」へのアクセスは、心斎橋だから電車はもちろん、コインパーキングがお店の目の前にあるので車でも便利です。

心斎橋 おおさか料理 浅井 まとめ

京料理とはひと味違う、おおさか料理。

お店の人の対応も素敵だし、贅沢な割烹で綺麗で美味しい料理を堪能です。

ごちそうさまでした♪

「おおさか料理 浅井」お店の公式ページはこちら

→ http://www.ichicore.co.jp/

-グルメ
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2020 All Rights Reserved.