愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

グルメ

つるかめ 西宮 うどん

更新日:

あんなに頻繁に食べに行っていたのに、そういえば最近うどんを食べてないぞ!
というわけで、久しぶりにうどんを食べに行ってきました。

行ったのは、西宮市にある「長寿うどん つるかめ」さん。

知り合いから、美味しいと聞いて行ってみたら…
淡路島バーガーのお店の近くじゃないか!と驚き。笑

淡路島バーガー 西宮

西宮って、なんだか安くて美味しいお店が多い気がする。

西宮駅の周辺にも住んでみたいなと、ついつい思っちゃいますよね。

長寿うどんつるかめ メニュー

「長寿うどん つるかめ」のことを調べて行くと、いつも行列ができてる。
とのことだったけど、たまたまなのかすぐに入店できてラッキー♪

長寿うどんつるかめのメニューは、こんな感じです。

つるかめって、鶴と亀のことだったんですね。笑

メニュー表の中はこんな感じで…
選ぶのに迷いすぎて困っちゃうやつです。

どれも食べてみたいし!

オリジナルの、うどんのつけ麺もあった。

熱い麺を熱い出汁で食べれる「あつあつ」。
冷たい麺を熱い出汁で食べれる「ひやあつ」。
冷たい麺を冷たい出汁で食べれる「ひやひや」。

オリジナルのうどんのつけ麺には、この3種類の食べ方があるそうな。

な、悩むやないかい。。

と悩んで悩んで、オリジナルのうどんのつけ麺に心惹かれつつ…
「かしわ天ぶっかけ」を注文です。笑

長寿うどんつるかめ かしわ天ぶっかけ

「カリッカリに揚げたかしわ天」とメニューに書いてあってね、尼崎で天ぶっかけがお気に入りの「はるしん」と比べてどうなんだと比較です。

JR尼崎駅周辺でおすすめのうどん屋 はるしん

まー、はるしんはちくわだし、比較にならないかもなんだけど。

で、登場した「長寿うどんつるかめ」のかしわ天ぶっかけがこちら!

かしわ天がすごいボリューム!

大盛りにしようかと思っていたけど、「とりあえず様子見で普通にしてて良かった」と安堵するほど、うどんもボリュームたっぷりです♪

肝心のお味なんですが、うどんもかしわ天も美味しくて感動。

うどんはかなり腰のある太麺で、まさに「豪麺」の名がふさわしいと思う。

これほんとにうどんか?!
と思うぐらいです。

かしわ天もメニューに偽りなしで、口の中を火傷しないように気をつけないといけないほどに、カリッカリなんですけどジューシー。

「長寿うどんつるかめ」のかしわ天ぶっかけ、おすすめです。

まとめ

大満足のお味だった、西宮の「長寿うどん つるかめ」かしわ天ぶっかけ。

うどんはもちろんなんですけど、かしわ天がすごいジューシーで美味しかったし…
メニューにあった揚げ餅も絶対美味しいと思う。

メニューも豊富だったし、リピート確定です。

ちなみに、「長寿うどん つるかめ」に駐車場はないですが、近くにコインパーキングがありましたよ♪

西宮で美味しいと思っていた「はんげしょう」さんとはまた違ったうどんが楽しめたし、

西宮駅周辺 おすすめのうどん屋さん

いやー、やっぱりうどんは奥が深い。

-グルメ
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2019 All Rights Reserved.