車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

観光

JR尼崎駅周辺でおすすめのうどん屋 はるしん

趣味、うどん屋さん巡りですか!?

なんて言われそうなぐらいに、あちこちのうどん屋さんで最近うどんを食べている管理人ですが(笑)、今回はJR尼崎駅すぐ近くにある「はるしん」に行ってきました!

車で行ったのですが駐車場はないので、すぐ近くのコインパーキングか…

それかJR尼崎駅前に「あるあまがさきキューズモール」の駐車場をお借りするかですね!

あまがさきキューズモールからでも、はるしんまでは徒歩で10分もかからない距離ですよ。

管理人は今回、あまがさきキューズモールで買い物をするというミッションがありましたので、あまがさきキューズモールの駐車場をお借りました。笑

はるしんの営業時間は
昼の部 11:00~15:00(ラストオーダー 14:45)
夜の部 18:00~21:30(ラストオーダー 20:45)

休業日は毎週水曜日となっています。

で、「休みの日だし、そんなに早くから昼ごはん食べないでしょー」と思って土曜日の11:30に行ったら、すでに満席!

地元密着!って感じのお店だし、これは期待できます。

5分ほど待って入店し、注文したのは「天ぶっかけうどん」温かい方。

外に置いてあった看板に、当店一の売れ筋メニューって書いてあったら、それ注文するっきゃない!

みたいなね♪

店員さんも愛想いいし、なかなか良い雰囲気と思いながらうどんを待っていると、ちくわ天と半熟玉子天が乗ったはるしんの天ぶっかけが登場です。

ちくわの天ぷらも半熟卵の天ぷらも、目の前で揚げてくれていてめちゃくちゃ美味しい!

もちろんうどんも、ツルツルとしていてコシが適度にあって、すごく優しいお味♪

はるしんさん、独学でうどんの勉強してこのうどんに行き着いたみたいなんですが、モチモチしすぎているわけでもなく、すごく美味しかったです。

ちなみに、うどんは1.5玉と2玉への大盛りへも無料で変更してくれます。

今回は1.5玉でお願いしたんですが、2玉余裕でいけちゃう美味しさでした♪

次からは絶対2玉にしよう!と決意したのであります。笑

※ちなみにはるしんさんの場合、1玉は約250gに設定されているそうです。

JR尼崎駅周辺でおすすめのうどん屋、はるしん。

尼崎に来た時には、ぜひランチにでも立ち寄ってみてください。

あまがさきキューズモールで映画を見たり買い物もできるから、尼崎で1日楽しめますよー♪

あ!

映画を見るなら、前もって映画館の割引チケットを購入しておくと最高ですね。

詳細はこちら
デイリーPlus - Yahoo! JAPANが提供する会員制割引優待サービス

映画館の割引チケットだけでなく、遊びを体験できる施設とかスーパー銭湯の割引チケットも販売されている時もあるので、定期的に覗いてみると楽しいですよ♪

-観光
-, , , , , ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.