車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

コストコ

コストコのシーフードアヒージョ リメイク

コストコのお惣菜コーナーで前々から気になっていた、シーフードアヒージョ。

マッシュルームに玉ねぎ、しめじ、パプリカ、エビにタコにホタテにムール貝まで、具材も色んな種類のものがたっぷりで美味しそうだなーと思ってたんです。

でも、ネットで口コミを見ていると…

コストコのシーフードアヒージョはまずいって書いてる人もいて、買ってみようか買わないでおこうか迷ってたんですよね。

だって、食べてみてまずかったら、量が多いし辛いじゃないですか。。笑

しかし!この日はコストコのお惣菜でパーティーをしようという話でコストコに行っていたので、思い切ってコストコのシーフードアヒージョを買ってみたのです!

自宅に変えって、早速調理開始!

調理とはいえ、やることはすごく簡単。

まずは付属のオリーブオイルをフライパンに全て入れ、ニンニクとローズマリーを炒めます。

この時点で、めちゃくちゃいい香りが部屋中に広がって、幸せな気分に♪笑

ローズマリーを取り除いたら、具材を全て投入!

そのままフライパンに蓋をして、10分ほど加熱したら出来上がりー♪

どうよこのおしゃれな感じ!

コストコのお惣菜って言わなければ、料理得意な人みたいになれちゃうじゃないか。笑

コストコのプライベートブランド、KIRKLANDのクラフトビールと一緒に頂いたんですが、すごく美味しかったですよ♪

コストコのシーフードアヒージョも、ビールも。笑

しかもこのビール、1本あたり税込166円で変えちゃうのでお得。

アヒージョとビールの組み合わせに、どっぷりハマりそう♪

最初、アヒージョのイメージがオリーブオイルに具材が浸ってる感じだったので、

オリーブオイル少なくない?
フライパンで焦げません?焼く感じですか?

なんて心配してたんですけど(笑)、たっぷりの具材から水分が出てきてちょうど良い感じになるので、よく考えてるなーって感心です。

素材の出汁がオイルに移って、良い味になってるのかも♪

とはいえ、やはり量が多くて残ったので、翌日はパスタにリメイクして美味しくいただきました。

茹でたパスタと、前日に残したコストコのシーフードアヒージョを絡めるだけという、簡単リメイクパスタ!

これがまた美味しかった。

コストコのシーフードアヒージョ、まずいとか見たから心配でしたが、大満足でしたよ♪

個人的には、おすすめです!

-コストコ
-, , , , , ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.