愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

コストコ ジムニー 車いじり

コストコ 車体カバー ジムニー

更新日:

無事に車検も構造変更も完了した、バンカットしたJA11のジムニー。

JA11 バンカット 車検

よーし、これから山に遊びに行くぞー!
なんて思っていたら、天気予報で梅雨入りの発表。笑

そりゃそうですよねー。時期的に。

というわけで、今使っている車体カバーが2年ぐらい使っていて、ボロボロで破れてきていたので、コストコで売っていた格安な車体カバーをジムニーに使ってみることに。

ジムニーに合うコストコの車体カバーの大きさ。

車体カバーを買うときに悩んだのが、車体カバーの大きさ。

コストコの売り場に、MサイズかXLサイズしかなかったのが、悩みまくった原因なんですが。

軽自動車とはいえ背の高いジムニーだし、Mサイズじゃさすがに小さそうで…
でもかといってXLはデカすぎだろう。

みたいな。

迷って迷ってMサイズを購入です。

実際にジムニーにかぶせてみるとこんな感じ。

なかなかええんでない?

XLを選んでも、どっちみちタイヤまで車体カバーで覆うことはできないし、余計な部分でたるみが出るだけな気がする。

車体に優しそうな、柔らかくて薄い繊維の車体カバーだから、あとは雨をどれだけ弾いてくれるかでしょうか。

どっちかというと、このコストコの車体カバーは車庫内の埃除けがメインなのかなー?
という気もしてきてたり。

ちなみに車体カバーのパッケージを開けたら、布団圧縮袋みたいなのにギュウギュウに圧縮されてましたよ。笑

まとめ

以前ヤフオクかAmazonで買った5000円ぐらいの車体カバーは、車体カバーをしているにも関わらず、車体カバーの内側が謎の白い粉だらけになって余計に汚れる。。

なんて使い物にならない車体カバーだったことがあったので心配してたんですが、そこはさすがコストコ。

お安い車体カバーなのに粉をふいたりしません(当然か)。

生地がかなり薄いので耐久性と浸水性が心配ですが、これから毎日雨の降る時期になってくるし、どんなものかちょっと楽しみだったりしてます。

これでしっかり雨も弾いてくれるようなら、車体カバーはコストコでしかもう買わない。

あと、s2000は車体カバーの適合表に載ってて、Mサイズとのことでした。

s2000の場合は大きいGTウイングつけてたらXLじゃないと厳しいと思うので、それはまた後日買ってみたときにレビューしますね♪

-コストコ, ジムニー, 車いじり
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2018 All Rights Reserved.