車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

コストコ

コストコ ビール

男は黙ってコストコビール!

そうそれは、コストコで売っているお安い海外の缶ビール"ベルジャンゴールド"。

何年か前にコストコの会員になった時に安いからって興味本位で買ってみて、「なんか芋くさい。。」
なんて思ってご無沙汰だったんですが、なんとなく久しぶりに買って飲んでみたんです。

そしたらね、なんか味が変わったのか、レベルアップしてるじゃないですか!!

リーズナブルなのに生ビールに近い味がして…
コストコで買える"ベルジャンゴールド"という缶ビールにハマってしまいそうです。

コストコビール ベルジャンゴールド

ビールを飲むといったら、やっぱり餃子でしょー!
というわけで餃子も用意して、コストコビール ベルジャンゴールドを飲んでみたら良い意味で衝撃。

全然いけるやないか!
コストコビール ベルジャンゴールド!

ちなみにベルジャンゴールドは、ベルギー産の第三のビール。

昔はもっと独特の風味があったり癖のあるビールのような気がしていたんだけど、全然普通に美味しかったです。

海外のビールは癖があったりくどかったりするからちょっと…
なんて思っている人でも、ベルジャンゴールドは飲みやすいと思います。

しかも管理人がこの前コストコで買ったときのお値段だと、コストコビール ベルジャンゴールドは1缶あたり約83円。

もはやジュース以下のお値段で、管理人のように「質より量!」といった人にピッタリ♪

ベルジャンゴールドとは

コスパ最強でハマってしまいそうな、ベルジャンゴールド。

そんなベルジャンゴールドですが、味がいけるからって「コスパ♪コスパ♪」なんて爆買いする前に、ベルジャンゴールドとはなんぞやということを簡単に調べてみました。

ベルジャンゴールドはビール?

ベルジャンゴールドはベルギー産のビール。

なんですが、小麦を原料から外しているために発泡酒でもなく、分類としてはリキュール。

日本の基準に当てはめると「第三のビール」になるそうです。

ちなみにアルコール度数は5パーセントで、日本のビールとほぼ変わりません。

ベルジャンゴールド 安い理由

ベルジャンゴールドが安い理由は、以下の3つのよう。

  • 酒税が安い第三のビールの分類
  • 容量が350mlではなく330mlと若干少な目
  • 値段が高騰している小麦を原料からはずしている

コストコビール ベルジャンゴールドは、これらの理由で安く販売してくれているようです。

まとめ

"ベルジャンゴールド"は価格も1本100円しないし、ビールが苦手な人でも普通に飲みやすいであろうお味。(若干は独特な風味があるけど)

ちなみにこの前買ってきた時は、上記でも紹介したけど、なんと1缶あたり約83円で美味しいビールが買えてしまうんです!

コストコでこのビールを買うためだけに、これからはコストコに通うかもですね。

ほんとに。笑

-コストコ
-, ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.