ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

コストコ

コストコ クレジットカードブランド 変更

最近かなりの頻度で買い物に、というか遊びに行っているコストコ。

行って眺めてたら欲しくなっちゃって、ついつい色々買い物をしてしまうんですが、そんな楽しいコストコの唯一の不満点といえばクレジットカードが使えないということ。

いや、正確には使えるんです、アメックスなら。

でもアメックスってグリーンでも年会費が高いし、かといってポイントの還元率がいいわけでもない。

クレジットカードで見栄はりたいわけでも海外旅行に頻繁に行くわけでもないのに、アメックスをコストコのためだけに作るのも勿体無いなー
と、ずっと現金払いしてたんです。

でもやっぱり、コストコって量が多いから、1つのものを買ってもいい金額になるし…
クレジットカードが使えたらなーってずっと思ってたんですよね。

そしたらなんと、「2018年1月31日でアメックスブランドのカードがコストコで利用できなくなる」なんて情報を発見。

えー!クレジットカードどこも使えなくなるんだ。。

なんて思って調べてみると、どうもそういうわけではなく…

アメックスは使えなくなるけど、代わりにマスターカードは使えるようになるそうなんです!

つまり、コストコで使えるクレジットカードブランドが変更になるってこと。

visaやJCBはやっぱりダメで利用不可だそうなんですが、マスターカードが使えるってかなり大きいですよね。

マスターカードと提携してるクレジットカードいっぱいあるし、なんといっても私は楽天カードをマスターカードのブランドで作って所持している!笑

コストコのためだけにアメックスのクレジットカード作らなくてよかったー!

2018年2月1日以降は、コストコでマスターカードブランドのクレジットカードが利用できるようになるなんて…

コストコ最高♪

楽天カード最強やないかー!
と喜んでます。笑

楽天カードって、ほんと誰でも1枚もっとくべきですね♪



詳細はこちら
→ ☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

楽天市場以外での買い物だったら還元率は1%ですけど、楽天グループのサービスを使ってるなら還元率が3%になったりするので、楽天カードお得ですよ、マスターカードのブランドも選べてコストコでも使えるようになるし♪笑

楽天のサービスは使ってない!
ということなら、還元率から考えてリクルートカードがおすすめかなー。

還元率が1.2%と高水準ですし、新規発行できる年会費無料のクレジットカードの中で使いやすくておすすめかなと。

詳細はこちら
リクルートカード

還元率が1.75%あったレックスカードも、1.2%になっちゃいましたしね。

-コストコ
-, , , , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2020 All Rights Reserved.