車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

コストコ

ノンアルコールスパークリングワイン コストコ

コストコに行った時、「こんなのあったんだ!」と試しに買ってみた、ノンアルコールスパークリングワイン。

ビールでノンアルコールがあるのは知ってたけど、スパークリングワインにもノンアルコールがあったんですね。

ワイン通の人には常識かもですが、ノンアルコールスパークリングワインという存在を知らな買ったので感動ものです。笑

コストコのノンアルコールスパークリングワインを飲んでみた

ボトルの裏には、ジャン ドゥ ヴィルヌーヴ(ミュスカ)と記載されてて。

ジャン ドゥ ヴィルヌーヴは、このノンアルコールスパークリングワインの商品名なんだろうけど、ミュスカって何か気になりますよね。

ミュスカというのは、「マスカット系のブドウ品種として世界で広く栽培されている、白ぶどう品種」のことらしいです。

ミュスカは、甘い香りが特徴的なんだって。

え?
はい、ググりましたよ。笑

でも確かに、飲んでみて甘い香りとスキッとした炭酸が効いていて、本物のスパークリングワインを飲んでるみたいでした。

美味しかったです♪

ノンアルコールスパークリングワインです。
というように聞いて飲まなかったら、スパークリングワインと違いがわからないかも。

まとめ

ちなみにこのコストコで買ったノンアルコールスパークリングワイン「ジャン ドゥ ヴィルヌーヴ」、原産国はフランスでアルコール度数は0%。

完全にアルコールフリーになっているので、車の運転が控えていても気にせず、食事とスパークリングワインを楽しむことができます。

ジュースという感じではなく、お酒を飲んでいる気分になれるので、休肝日を作るのにも良いかもですね。

通販ではノンアルコールスパークリングワインもいろんな種類があって楽しいし、スパークリングワインが好きなら、ぜひ一度ノンアルコールスパークリングワインもお試しあれ♪

美味しいノンアルコールワイン スパークリングワイン デュク・ドゥ・モンターニュ3本セット

-コストコ
-, ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.