車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

ミニチュアダックス

犬と行ける猪名川のカフェ

犬と行ける猪名川のカフェ、サラトテンさんに我が家のミニチュアダックスもずくさま抜きで行ってみました♪

サラトテンさん、愛犬も同伴して過ごすことができるとか、ドッグランがあるとかいう情報はあったけど、もずくはヘタレすぎてきっと震えるだろなと思って。笑

まずは人間だけで偵察です。

普通のお家を改良してカフェにした感じですが、おしゃれにしてます♪

これ、入り口の前でチャイムとかいる?
みたいに悩んだんですが、ドアは遠慮なく開けて入って大丈夫なようです。笑

玄関で靴をスリッパに履き替えて右手に進むと、店員さんが案内してくれますよ♪

室内もすごくおしゃれにしていて、犬も同伴で入れるカフェなのに普通のカフェみたい。

大きな窓から見える山の景色がすごく落ち着く場所です♪

ちなみにこの日はあいにく、看板犬の2頭のワンちゃんはお休みだったみたいで、そこが残念!

ワンちゃんがサラとテンて名前だから、お店の名前もサラトテン何だろうか。

会いたかったなー♪

肝心のメニューですが、ランチメニューがあったりと充実していて、普通にお昼ご飯を食べにきているだけの人やコーヒーだけを飲みにきている人もいましたよ。

ドッグカフェじゃないから、犬を連れてない人も多いみたい。

途中で犬同伴で入店するお客さんもきたんですが、その時はワンちゃんきても大丈夫ですか?

と確認してくれるので、犬が苦手な人でも安心では♪

そんな犬と行ける猪名川のカフェ、サラトテンで美味しく休憩して家に帰ったら…

お留守番していたもずくは、しっかり拗ねちゃったのでした。

もずく、ごめんよ!

大好きなグリニーズ買ってあげるから許して!

詳細はこちら
正規品 グリニーズ プラス エイジングケア 60本入り(30本×2)

うちのミニチュアダックスのもずくさま、歯磨きだけはさせてくれなくて嫌がるけど…

でも歯石はなるべくつけてほしくない!

ということで、ちょっとでも歯石を防いだり歯磨きの効果があれば!
と思ってグリニーズ食べさせてます。

というか大好きみたいで、もずくにとってはおやつですね。笑

-ミニチュアダックス
-, , , , , , ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.