ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

ミニチュアダックス

衝撃吸収 リード

散歩は嫌いじゃなくて、外に出るのは大好きなのに…

家が見える周辺から動こうとせず、あっち行ったりこっち行ったりとウロウロするだけの愛犬もずく。

ずっと家を見ているのです。笑

本人はそれでも楽しいのかもしれないのですが、飼い主が家の周辺を何十分もウロウロしているだけでは飽きるのです。。

しかも夜にウロウロしてたら、知らない人に見られたら不審者に思われそう。笑

というわけで、最近は抱っこして遠くまで連れていくようにしてるんですよね。

ですが…

抱っこから降ろした瞬間、引っ張る引っ張る。

家に向かって猛ダッシュです。

グイグイ引っ張って走っていって、急に止まったり。

急に逆方向に向かって走り出すので、普通のリードを使ってると「首が脱臼するんじゃ」と思うぐらいなんですよね。。

家の周りに誰か人が歩いて来たら、猛ダッシュしていくし…

散歩ってすごい大変_| ̄|○

というわけで、伸縮リードを使おうかと思ったんですけど、躾にならないとか急に飛び出した時に車に轢かれる可能性があるとかデメリットが多いばかりで、あまり良くないみたい。

こういうの

他の散歩してるワンちゃんが、伸縮リード使って楽しそうに散歩してるから良いのかと思ってた。

でも、ガンガン引っ張って散歩してたら、すごい首に負担がかかりそうだし、急に突撃したときにガツン!と止めたら犬への衝撃が心配。

散歩はやっぱり家の周りをウロウロするだけにした方がいいのかなー、でもやっぱり一緒に歩きたいなー。

なんて思いながら何か良さそうなリードはないのか調べてたら、衝撃吸収をしてくれるリードがありました。

詳細はこちら
EZYDOG ZERO SHOCK LEASH イージードッグ ゼロショック リード GREEN CAMO 120CM

かなりこれ興味あるんですけど、どうなんだろ。

これなら伸びすぎることもなくコントロールできて安全だし、急に引っ張られた時にも犬にダメージが少なそうだと思うんだけどなー。

そもそもミニチュアダックスぐらいの小型犬で、ここまで散歩に悩んでる人っていないんでしょうか?笑

リードをなんとかするよりも、しつけ教室とかに通った方がいいのか悩むもずくの親なのでした。

-ミニチュアダックス
-, , , , , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2020 All Rights Reserved.