ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

観光

メリケンパーク スタバ

神戸市にあるメリケンパークに行ってきたんですが、行ってみてビックリ!

スタバができてました!

こんな感じ

なんとオシャレな。。

異人館のスタバもオシャレだったし、さすがおしゃれな街、神戸です。

え、でもメリケンパークにスタバなんてあったっけ?

なんて思ってたんですが、2017年は神戸港開港150年の記念の年になるそうで、2017年4月5日にリニューアルオープンしていたんだとか♪

だからなんですね、こんなに広々綺麗なのは。笑

で、何やら人が集まっているところに行ってみると…

写真撮影スポット!

外国人観光客の人もたくさん写真を撮られてましたよ♪

うん、確かにここで写真撮ったら、大型船もおしゃれなホテルも一緒に写真に映れるから最高かも。

すぐにこれる距離に住んでるとなかなか機会がないだろうけど、1回ぐらい泊まってみたいなー、このホテル。

詳細はこちら
神戸メリケンパークオリエンタルホテル

メリケンパークはリニューアルはされてたんですけど、1995年の阪神淡路大震災で破壊された岸壁の一部をそのままの状態で保存した「神戸港震災メモリアルパーク」は、ちゃんとそのまま保存されてました。

阪神淡路大震災の地震の前、父親に連れてもらってよく釣りに行ってた防波堤とか、震災直後にほんとこんな壊れ方してたよなー。
なんて思い出したり。

で、メリケンパークといえば、この独特な造形のポートタワーですよね♪

「鉄塔の美女」なんて呼ばれ方もしてるそうですよ。

360度回転していくカフェもあって神戸の景色をお茶飲みながら楽しめたりすることもできるらしいし、次メリケンパークに来た時にはポートタワーも登ってみよう!

今回メリケンパークには車で行ったんですけど、駐車場もスタバのすぐ隣にコインパーキングがあって、そこは平日最初の60分は無料になってたので、電車でなくても車でも安心して楽しめます。

メリケンパークで1日中ゆっくりのんびりする!

というときは、車で行くときには違う駐車場を探した方がお得かもですが、スタバでお茶してメリケンパーク内をぶらぶらするぐらいなら、すぐ隣の駐車場おすすめです♪

ちなみに、なんでメリケンパークって名前なの?

と思うかもしれませんが、
1868年にこの場所に開設された波止場が、近くにあった米国領事館にちなんで「メリケン波止場」と呼ばれたことに由来して、この公園もメリケンパークになったそうです。

豆知識でした♪笑

-観光
-, , , , , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2020 All Rights Reserved.