愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

観光

パレタス アイスブリュレ

投稿日:

以前、興味本位で行ってみて、見事にハマったフローズンフルーツバー専門店のパレタス。

関西でパレタスのアイスが食べれる店舗

枚方市という、なんでここに?
と思うような場所に(失礼)、関西で唯一のパレタスの店舗があるんですが、今回も期待を裏切らず、美味しい秋限定のアイスなんかもあったりして満足でした♪

今回は、パレタス人気No.1のMix East(ミックスイースト)が秋バージョンになった、オータムミックス。

ミックスイースト、前回行った時に食べて美味しかったから♪

あとはアイスの表面に砂糖をまぶし、その砂糖を焦がすという冬限定でやっているアイスブリュレが食べてみたくて、リンゴブリュレを選んでみました。

奥に写ってるのが、リンゴブリュレね♪

アイスブリュレを注文したときは、店員さんが鉄板で焼いてアイスをキャラメリゼしてくれるので少し待たないといけないんですが、これは行列に並べない大阪人でも待った方がいいですよ。

パリパリでほろ苦い中に甘さもあって、で、中のアイスのリンゴの酸味も同時に味わえる。

すごいアイスです。

オータムミックスも、相変わらずフルーツがふんだんに使われてて、マスカットの優しい味がしっかりしてて美味しかったー♪

アイスキャンディといえば夏!
っていう印象ですけど、冬にはパレタスでアイスブリュレを食べてみてほしい。

枚方のT-SITEなら、地下にあるおしゃれなイートインスペースでゆっくりくつろぎながらパレタスのアイスを楽しめますよ♪

↓ インスタしてないのに、「インスタ映え」とか言って喜ぶアラサー。

パレタスの銀座店限定で販売されてたパレタスメロンもあったから、今度はこっちも食べてみたい。

ちなみに、T-SITEの地下にあるイートインスペースから、おしゃれそうなスーパーが見えたから寄ってみたんですけど、いやーすごいね。

ルクアイーレやなんばパークスにも入ってるらしい北野エースっていうお店だけど、「食べてみたい」「試してみたい」と思うものが、いっぱい集まってました。

いろんな種類のご当地っぽいレトルトカレーを集めたカレーの壁とか、見てるだけで「こんなカレーがあるんだ!」って面白かったですよ♪

たこカレーとかふぐカレーとか、甘エビカレーとか。

山形の友達にお土産でもらったことある芋煮カレーもあって、美味しかったしおもわず買いそうになったり。笑

たむけんがやってる炭火焼肉たむらのカレーもあったり。

「やすとものどこいこ」でも来てたみたいです♪

さすが、やすとも。

こうやって、「やすともが買いましたー」
なんて表示されてたら、間違いなさそうやし買ってみたくなる。

なんなんでしょう、やすともへのこの信頼感は。笑

-観光
-, , , , , , , , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2018 All Rights Reserved.