ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

観光

ポルトヨーロッパ 黒潮市場 観光

和歌山県和歌山市にある、和歌山マリーナシティのテーマパーク「ポルトヨーロッパ」と「黒潮市場」の観光に行ってきました。

ヨーロッパの雰囲気を感じながらのお散歩と、美味しい海鮮を堪能です♪

ポルトヨーロッパ 黒潮市場 観光

ヨーロッパの街並み再現してるポルトヨーロッパと、マグロの解体ショーも観れる黒潮市場。

海鮮を食べることを目当てにするだけでなく、小さな子どもを連れて家族で遊びに来るにも良さそうでした。

有田みかん、カゴいっぱいで500円は安い!

ちなみにこのみかんは、ポルトヨーロッパと黒潮市場のすぐ隣にあるフルーツ村で。

フルーツ村も、フルーツのジュースとか、時期のフルーツがいっぱいで楽しかったです。

フルーツ村で売ってた、ソフトクリームも気になったんですが…
お腹いっぱいで断念。。

ポルトヨーロッパ 観光

ポルトヨーロッパの中は小さなお城みたいな感じで、インスタ映えしそうな写真があちらこちらで撮れるし…
なんと入園料無料!

コスプレして写真を撮影している人もいたし、ポルトヨーロッパは写真が好きな人にとっても相性が良さそう♪

子ども向けのアトラクションもあったり(こちらは別料金が必要)、ペットを連れて散歩している人もいて、なんだか和みました。

和歌山マリーナシティ フェスタ・ルーチェというイルミネーションも開催とのことだったけど、イルミネーションもみてみたかったけど、日が暮れるまで時間がまだまだあったので諦め。

基本入園無料だけど、イルミネーションの開催時間からは、料金が発生するとのこと。

黒潮市場 観光

1日3回も生マグロの解体ショーがあり、さらにマグロ解体ショー後におろしたての試食が出る黒潮市場。

到着した時間がマグロ解体ショーの直後だったので、残念ながらイベントを楽しむことができず。笑

マグロ解体ショーが終わった後だったから、空いててお土産とかも見やすかったから良いけど!
という負け惜しみです。

黒潮市場 バーベキュー

マグロ解体ショーだけでなく、黒潮市場では、新鮮な海鮮の食べ歩きもできます。

こんなのとか、見てるだけでヨダレが。

海鮮丼も美味しそうで悩んだけど、
場内で食材を買えば無料でバーベキュースペースで海鮮を焼けるのも魅力的だったけど、

場内で販売されていたお寿司と、屋台的な感じのとこで調理されている串や揚げ物を購入!

イカの串焼きと、桜海老の天ぷら、タコの天ぷら。

ちょっと冷めてたもの(揚げ物とか)もあったけど、電子レンジを置いてくれてました。笑

マグロをアピールしていた黒潮市場だけど、ブリの握りが美味しそうで…
マグロは鉄火巻きをチョイス。

マグロの鉄火巻きも美味しかったんですが、ブリが甘くて濃厚で、めちゃめちゃ美味しかったです♪

黒潮市場 とれとれ市場

同じ和歌山にある「とれとれ市場」と、この「黒潮市場」。

どっちが良いのか比較されていたりもするので、次は白浜にある「とれとれ市場」に調査に向かわねば。
と思っています。笑

ポルトヨーロッパ 黒潮市場 観光 まとめ

ポルトヨーロッパと黒潮市場、合わせて滞在時間は約3時間ほどでした。

駐車場(駐車場代は必要)も大きくて、大阪からのアクセスもしやすい和歌山マリーナシティ。

ポルトヨーロッパと黒潮市場を観光した帰りに、りんくうプレミアムアウトレットで買い物。
なんてコースも良いかもです。

それか和歌山城を観光するとかですかね♪

-観光
-, , , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2020 All Rights Reserved.