愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

観光

幸せのパンケーキ 梅田

投稿日:

テレビで紹介されているのを見てから、一度行って食べてみたかった「ふわっふわ」のパンケーキが味わえると噂の、幸せのパンケーキに行ってきました。

15時のおやつの時間(笑)ぐらいに、幸せのパンケーキ梅田店に行ったからか、すごい行列ができていて…

なんと待ち時間は2時間以上!

なのですが、幸せのパンケーキの場合は、お店の前に予約する機械が置いてあって予約ができちゃうのです。(平日だったらお店に行かなくてもWEB予約できるらしい)

お店の前で並んで待っとく必要がなくて、お店に入ることができる順番が近づいてきたら、メールを送ってくれるから画期的。

ロフトやNU茶屋町などで待ち時間を過ごせるので、「行列に並んだ」という感じがしなくて良い♪

というわけで、梅田をブラブラして用事を済ましていたら、幸せのパンケーキからメールで「そろそろでっせー」という案内が来たのでストレスフリーで「幸せのパンケーキ」を食べることができました。

メニューもたくさんあって迷いましたが、選んだメニューはこれ。

店名にもなっている「幸せのパンケーキ」。

「もちもち」とか「ふわふわ」じゃないんです。

「ふわっふわ」。

バニラのアイスクリームのように見えるものがのっかってて、「おおー、甘そう。。」なんて思ったんですが、実はこれマヌカハニーと発酵バターを混ぜてホイップした、柔らかなホイップバターなんですって。

カラメルシロップをかけて食べたんですが、めっちゃ美味しかったです。

ボリュームもすごそうに見えて、あっさりしてるからパクパク食べれちゃう。

店内は、おしゃれでかわいい感じ。

女子ウケしてるわけです。

時間も夕食どきになってて店内も空いてたし、ゆっくり美味しいパンケーキが味わえました。

ちなみに、幸せのパンケーキの梅田店の場所は、ここ。

阪急の梅田駅から、行き方も簡単。

茶屋町出口から出て、まずは幸せのパンケーキのお店で予約だけとっといて、梅田周辺で買い物して過ごしましょう♪

幸せのパンケーキ、ごちそうさまー。

-観光
-, , , , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2018 All Rights Reserved.