車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

観光

wawa和 神戸市東灘区 おすすめの和食

友人に教えてもらってから、神戸市東灘区周辺に来る時には寄りたくなるお店、wawa和さんに行ってきました♪

wawa和はカフェらしいのですが…

自分の中では勝手に、カフェもできる和定食屋さんなのです!

見た目とか、店内の雰囲気はカフェだけど。笑

というのも、お財布に優しいリーズナブルなお値段で、めちゃくちゃ体に良さそうな美味しい和定食が食べれるんですよね。

あ、ちなみにカウンターだけじゃなくテーブル席もあるし、この日も常連らしき子連れの家族や年配の夫婦らしき人たちが、美味しい和定食を楽しんでおられましたよ♪

女性のオーナーさんが1人でやってるのに、メニューも豊富で何食べてもほんと美味しい。

体に優しいものが食べたいけど、うどんとか蕎麦はちょっと飽きたな…

いや、そもそも昼にうどん食べたしな。
ってときに最高なのです♪笑

ただ、お一人で全てやってるので、ちょっと時間はかかります。

普通の定食屋さんみたいに、入ってすぐ料理が出てきて、パパッと食べて出て行く。

という感じじゃなく、どっちかというとのんびり和定食を楽しむといった雰囲気。

写真がブレちゃった。。

注文したのは、季節のせいろ蒸しと、日替わりメニューになってたシチューの定食。

こんなシチュー食べたことない!
というぐらい美味しくて感動。

せいろ蒸しも野菜がすごく多くて、美味しかったみたい♪

ちなみに、メニューには書いてなかったけどご飯を選べたみたいで、「梅ご飯」「わさび」あともう一つ何だっけかな…

「ひじきご飯」だったっけかな?笑

料理を注文するときに、どれにしますか?
って聞いてもらえますよ♪

ご飯だけでも美味しくて、バクバク食べれます。

神戸でおすすめの和食なら、ここ数年、間違いなく和食カフェのwawa和です♪

本格的な和食は知らないけど。笑

一人でふらっと行ってもいいし、家族で行っても、デートでも嬉しいお店ですよ。

-観光
-, , , , , ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.