ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

観光

大阪国際がんセンター内 レストランひなたでランチ

大阪国際がんセンターに用事があって、何度も通っていて…

そんな体の栄養に気を使うべきであろう病院に出入りしながらも、つけ麺をランチでガッツリ食べたということを前に紹介したんですが(笑)

麺屋あげは

体に優しいご飯が食べれそうな、大阪国際がんセンター内にあるレストランひなたでランチを、ついにしてきました!

正直、病院の中に入ってるレストランだし、値段だけ高くてどうせ美味しくないんじゃ…

なんて思ってたから行かなかったんですけど、予想に反して美味しかったです。

リーズナブルな価格だったし、失礼いたしました。笑

大阪国際がんセンターの1階、ローソンの奥に進むと「ひなた」はありますよー。

ちなみにこの奥は、大阪国際がんセンターで働く人たちの食堂になってました。

そこも、ひなたがやってるみたい。

後から気づいたけど、関係者以外は立ち入り禁止だったので入らないでね。笑

朝食もやってるみたい。

こんなしっかり朝食食べたことないや…

でも、美味しそうですよね。

早起きして食べたくなる朝食かも。

店内はこんな感じで、さっぱりしていてすごく綺麗。

病院の中にいることを忘れそう。

ちょうどお昼ご飯の時間帯だったからか、大阪国際がんセンターに来ている人たちで満席でしたが、年配の人が多いからか、椅子もたくさん用意してくれているので待つのも快適。

席に着くと、レストランひなたを紹介したポップが。

ひなたのメニューは、日本人が慣れ親しんだ和食と、地中海沿岸の人たちが健康で長寿であることから研究が進んだ、地中海式食事法を掛け合わせた「地中海式和食ごはん」なんだって♪

大阪国際がんセンター緩和ケアセンター長の、飯島正平医師(栄養腫瘍科)が監修したメニューなんだとか。

そんなメニューの中から選んだのは、ハンバーグ定食!

見た目も鮮やかですし、味も薄味だけどしっかりしていて…

美味しかった。

お値段リーズナブルで。ヘルシーで体にも良いんだろうなということが、食べててわかる。

地中海の恵みと和食ごはん ひなた…

やるやん!

他にも美味しそうなメニューあったし、今度はそっち食べてみよ♪

ちなみに、ひなたは大阪国際がんセンターの中にありますが、病院利用してない人でも利用できるみたいですよ。

体に良い食事を食べたいなー、と思ったときには、一度立ち寄ってみてください♪

-観光
-, , , , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2020 All Rights Reserved.