愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

観光

麺屋あげは

大阪国際がんセンターに用事があって何度も通っているんですが、そういえばいつもバタバタしていて、この周辺でお昼ご飯を食べたこともなかったな…

大阪国際がんセンターの1階にレストラン(ひなたっていう店名だったかな?)もあったけど、どうせならガッツリ食べてやろう!

なんて思い立って(笑)、食べログで大阪国際がんセンター周辺で美味しいランチが食べれそうなところを調べて行ってきてみました、麺屋あげは。

細長い店舗なので、「おっ、こんなところに!」という感じで急に目の前に飛び出してきます。笑

店に入るとすぐに券売機があり、そこで食券を購入するシステム。

ラーメンかつけ麺か迷ったんですが、ここはイチオシのつけ麺(850円)で。

店員さんに食券を渡すと、麺の量を聞いてくれたんですが、つけ麺は、小(170g)・並(250g)・大(340g)と同料金なんだそうです。

「大!」と言いたかったんですが、初めてで味も未知数なのでとりあえず並を選んでしまう小心者。笑

店内は小綺麗な感じで、紙エプロンやヘアゴムも用意してくれていたり、色んな配慮がされている感じ。

おいしい唐辛子なんてものも用意されてました♪

雰囲気は女性が1人でも入りやすい雰囲気のラーメン屋さんで、実際に女性が1人できてる人もいましたよ♪

そんなこんなで、店内を見回して待っている間につけ麺到着!

どん!

チャーシューがでかくて柔らかい!

写真では伝わりきらないのが残念なんですが、分厚いんですよ♪

味も美味しゅうございました。

魚介の風味も活きていて、一瞬で完食です。笑

スープ割りのポットも先に準備してくれているので、店員さんを呼ばなくていいのも気遣いですよね。

スープもうまー!でした。

谷町四丁目付近に行った時には、麺屋あげはさん、おすすめですよ♪

麺屋あげはに置いてあったおいしい唐辛子が気になるので、また今度リベンジしようかと思ってます。笑

置いてたのこれかな?


詳細はこちら
【おいしい唐辛子 粗・細挽 6種セット】激辛・大辛・中辛のそれぞれの辛さを比べていただけるセットのとうがらしです。辛さの中に旨味が詰まっています。無農薬栽培で育てた一味唐辛子。国産・奈良・宇陀産トウガラシ。お徳用。スパイス・ご当地・贈り物・調味料の坂本農園。

-観光
-, , , , , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2019 All Rights Reserved.