ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

デジタル

xperia クリアケース おすすめ

約1年使ったXperia Z5 CompactのTPUクリアケース(ソフトカバーっていうのかな?)と液晶保護フィルム(強化ガラスタイプ)ですが、半年ぐらい前からすでに黄ばんでいて気になっていたのです。

ひどいよね、半年も経たないうちに黄ばむなんて。。

黄ばんだらスマホがぼろっちく見えるし、クリアケース以外にしようかとも思ったんですけど、やっぱりスマホのデザインを隠さないクリアなケースが好きだし、必要以上にスマホは大きくしたくない。

というわけで、またTPUのクリアケースを購入したのです。

シリコンケースの黄ばみは、ハイターなどの酸素系漂白剤に1週間ほど漬け込んでおき、水洗いして乾かすと綺麗になるそうなんですが…

TPUのクリアケースにもこの方法が使えるのかわからないし、そんなに高価なものでもないし買い換えるか!
というわけで。

今回は強化ガラスタイプの液晶保護フィルムじゃなく、昔からある液晶保護フィルムを買ったのに、

ケースに付属してきたという。笑

新しいTPUクリアケースと比較。

どんだけ黄ばんでんだよ、もはやクリアケースじゃないじゃない!

液晶保護フィルムもこの通り、外したらよくわかるこの黄ばみ。

ヤニ汚れのように黄ばんでいる…

あ、ちなみに強化ガラスタイプの液晶保護フィルムは、セロテープくっつけても剥がれてくれませんでした。

外し方に迷ったんですが、端っこを爪で何度かめくってたら割れることもなく、スイッと外れましたよ♪

新しい液晶保護フィルムも貼り付けて無事に完成。

TPUクリアケースは、今まで使っていたものよりも薄くてクリア!

そして液晶保護フィルムは指がするする滑って操作しやすいし、タッチの感度もいい感じ。

アンチグレアタイプで指紋が目立たないのも◎です。

今までの強化ガラスタイプのは、すごい指紋が目立ってたからねー。。

xperiaのクリアケースでおすすめ聞かれたら、間違いなく今回買ったこれですね。

詳細はこちら
OVER's Xperia Z5 Compact ケース / エクスペリア SO-02H カバー 美しく魅せる 極薄0.8mm

galaxyのもシリーズであったし、androidスマホは大体ラインナップされてそう。

365日以内に黄ばんだら保証してくれるっていう、男前なところがいいじゃない。

おまけで防水ケースもくれてたし。笑

液晶保護フィルムは、強化ガラスタイプがよくおすすめされてるけど、個人的には昔からあるフィルムタイプがいいかな。

フィルムタイプの方が、実は強化ガラスタイプよりも衝撃からスマホを守ってくれるとかいう実験もどこかで見たし。

そもそも強化ガラスってスマホの画面に使われてるもんね!笑

今回買った、反射防止タイプの液晶保護フィルム良いですよ。

おすすめです。

詳細はこちら
ラスタバナナ Xperia Z5 Compact SO-02H フィルム 指紋・反射防止(アンチグレア)タイプ

-デジタル
-, , , , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2020 All Rights Reserved.