ミニチュアダックスフントの愛犬と過ごす、アラフォー男性の毎日の生活や印象に残ったことの日記。

アラフォー男性の日常生活記録

デジタル

アートリスト 使い方 無料特典

ハイクオリティな音楽を自由に使用することができ、商用利用であっても著作権問題に気を使う必要がないアートリスト。

動画を制作する際のBGM選びに捗る、アートリストへの登録方法といった簡単な使い方と、用意されている無料特典について紹介します。

アートリスト 使い方 無料特典

アートリストはページの表示が日本語ではないので、英語が苦手な方は利用しようと思っても不安になるかもしれません。

でも、大丈夫です。

実際、自分も

英語とかほぼわからないけど使えるかな?

なんて不安になりながらアートリストに登録しましたが、不自由なくアートリストを利用することができています。

アートリストの登録画面はこちら

※アートリストは無料でも利用できますが、無料の場合には「プレビュー曲のみダウンロード可能」となっています。

また、電子透かしが入っていて動画のBGMとして使えません。

動画のBGMを探している場合、アートリストは有料会員として利用しましょう。

アートリスト 使い方

アートリストの使い方(会員登録の方法)ですが、まずはアートリストのトップページへ進んでください。

アートリスト トップページ

Pricingという項目があるので、こちらを選択。

(Start Free Nowという項目は、無料で利用する場合です)

すると、プランを選択する画面が表示されます。

  • Music + SFX というのは、音楽 + 効果音(年間299ドル)
  • Music は、音楽のみ(年間199ドル)
  • SFX は、効果音のみ(年間149ドル)

アートリストのプラン内容とそれぞれのプランの利用料金は、このようになっています。

自分はとりあえず、年間199ドルの「Music」プランを選んでみました。

Selectを選択すると、

名前、メールアドレス、任意のパスワード

そして、支払い方法を入力することができる画面に変わります。

名前はローマ字で入力してください。

(支払い方法は、ペイパルかクレジットカード)

Start Creating を選択し、アートリストへの登録はこれだけ完了です。

アートリスト 使い方 ダウンロード

アートリストのトップページには、たくさんの曲が一覧で表示されています。

再生ボタンを選択すると曲が再生されるので、気に入った曲を見つけてダウンロードしてください。

この「↓」のマークを選ぶことで、アートリストから音楽をダウンロードすることができます。

MP3とWAVからファイル形式を選択することができますが、自分はデータの軽いMP3を選んでダウンロードしていることが多いです。

  • WAV 圧縮されていない録音した状態と同じ音質を保った形式(音質は良い代わりにファイルがとても重い)
  • MP3 WAVファイルの中の、人間には聴こえないとされる音のみを取り除きファイルを大幅に軽くしたもの。音楽CDとほぼ同じ音質。

また、この部分から

ボーカルの有無、テンポや曲の長さ、おすすめ順や人気順、新着順といったように、アートリストのトップページに表示される曲を並び替えることもできます。

アートリストの使い方はとてもシンプルなので、英語が苦手であっても雰囲気で使うことができるので嬉しい♪

アートリスト 無料特典

使い方も簡単。

良い音楽や効果音や環境音がいっぱいあって、Youtubeや動画制作に使うBGMを探すのに最高なアートリスト。

以下からアートリストに登録すると、2ヶ月間の無料特典を受けることができます。

無料特典付きでアートリストに登録する

アートリストは通常は1年間の年間契約ですが、1年間の契約で+2ヶ月延長してアートリストを利用することができます。

(支払う料金は、もちろん据え置きの199ドルのままです)

せっかくなので、無料特典付きでアートリストを活用してみてください♪

-デジタル
-, ,

Copyright© アラフォー男性の日常生活記録 , 2021 All Rights Reserved.