愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

観光

高速バス 過ごし方 昼

投稿日:

名古屋に出張する予定があって。

交通手段をどうしようか悩んだんですが、初めての高速バスを体験してみようかと♪

どんな感じなのか、一回体験しておきたかったんですよね。

高速バスで四国から遊びにきたり、高速バスで田舎に帰ったり、ディズニーランドに大阪から高速バスで行ったりする友達いるし…
高速バスつて、そんな良いもんなの?と。笑

で今回、名古屋まで乗っていく高速バスはこれ。

この写真を撮ったときは、まだ高速バスのことを全く理解しておらず、「さー、名古屋まで仕事するぞー!」なんて、能天気に過ごしてた。笑

いきなり長距離はキツかったら辛いし…
名古屋ぐらいなら、高速バスを体験するのに今回ピッタリじゃ!
新幹線みたいな感じで、パソコンで仕事しながら行けばいいよねー。

と思ってたんですが、どっこい。

高速バスで、新幹線みたいにパソコン使って仕事は無理!笑

高速バスの値段が安いからって、4列シートの高速バスを選んだのが間違いだったのかもですが…
みっちり席がつまってるし、隣の人に画面を見られていそうで気になって、仕事に全く集中できません。

タイピングの音も気にするし、なによりバスだから揺れてタイピングミスしまくり。

さらに、車酔いも船酔いすらしたことない管理人なのに、バス酔いしそうになるというね。。

もう、すぐにパソコン閉じました。

でね、高速バスでの過ごし方、仕事することしか考えてなかったから…
ただひたすら、車内の変わらぬ景色をただぼんやりと見つめながら過ごし、名古屋まで行きましたとさ。

フードがついてて車内の光が気にならないようにはなってるけど、朝に出発の高速バスだったので、深夜の高速バスみたいに寝れないし。笑

高速バスでの過ごし方、しっかり考えとくべきだったなー。と反省。

高速バスで昼間に移動するときは、パソコン持ち込んで仕事とかしようとするのじゃなく、純粋に移動時間を楽しむ方向で過ごし方を考えた方が良いかもですね。

パソコン使ってガッツリ仕事!
という感じじゃなく、タブレットで軽い仕事ぐらいならできそう。


Apple iPad Wi-Fi 32GB

今日ほど、タブレットがほしいと思ったことないな。

高速バスでの移動中も、タブレットがあったら映画みて過ごせたし。


2週間の無料トライアル

はなから高速バスの移動中に仕事する気がないなら、タブレットじゃなくてもKindleとか持って乗り込むと、高速バスでの移動も楽しく過ごせるから良いかもですね。


Kindle Paperwhite

読みたい本もあったのに、Kindleも持ってるのに…
今回は完全に失敗だー!笑

-観光
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2018 All Rights Reserved.