車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

ライフスタイル

新古車 軽 安い理由

軽自動車に限ったことじゃないけど、新古車(届出済未使用車)が安い理由が詳しく解説されてた。
→ http://news.livedoor.com/article/detail/14646195/

そう、つまり新古車が安く買える理由は、実は、車の新車ディーラーさんの大人の事情によるものなんですねー。

新古車の軽が安い理由、上のページで解説されてる理由で概ね合ってる。

軽自動車は1年の中でどのタイミングで登録しても、月割りの自動車税じゃなく、年間一律の自動車税だし。

ちなみに、5月のゴールデンウィーク頃に新古車が出回るというのは、3月末の決算に合わせて、販売目標の数字を合わせるために登録だけしちゃうから。
ということを、中古車販売店勤務で某有名メーカーの新車ディーラーさんとお付き合いのあった管理人は知っている。笑

ディーラーの営業さん、大変だねー。
なんて話してたの思い出したな。

ホンダのN-BOXの商用車版のN-VANの新古車が出回り出したら、個人的にすごく欲しいと思っている管理人でした♪

あと、自分のいま乗ってる車の下取り価格が気になる時は、お店に行く前に事前にネットで見積もりしておくと、業者からすると手強いのでおすすめです。

車の買い取り査定サービス

-ライフスタイル
-, , ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.