愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

観光

高速バス 快適 グッズ

投稿日:

高速バスに乗っている間、これがあったら快適に過ごせたな。
と思うものを、昨日の大阪〜名古屋の高速バスでの移動中に、今後の自分の備忘録として記録していたのでどなたかの参考になれば。

ちなみに管理人は、初めて高速バスに乗った、ちょっと神経質なアラサー男。

夜行バスはまだ乗ったことないからわからないけど、昼間に移動する高速バスに初めて乗る人には、たぶん参考になると思う!

ちなみに管理人は1人で高速バスに乗ってたから、友達や恋人、家族と高速バスに乗るときは快適に過ごせるグッズはまた違ってくるかも。

高速バスで快適に過ごせるおすすめグッズ

タブレット

飛行機や新幹線と違って、高速バスの場合はパソコンでガッツリ仕事は無理。

できると思ってたんだけどねー。笑

高速バス 過ごし方 昼

というわけで、軽く仕事をしたいならタブレットを持ち込みましょう。

動画配信サービス契約してたら、映画見ながら移動できるし。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

暇つぶしにちょうどいいと思う。

Fire HD 8 タブレット

イヤホン

高速バスの車内で、スマホで音楽聞くにもタブレットで映画とか動画を見るにも音はだせないのでイヤホンは必須。

隣の人がうるさいときもあるだろうから、イヤホンを使う予定をしてなくても持ってた方が良いかもです。

【防水進化版 IPX6対応】SoundPEATS(サウンドピーツ) Q30 Bluetooth イヤホン 高音質

Kindle

Kindleは個人的にすごく持ってくれば良かったと、高速バスに乗ってる最中に思ったもの。

漫画なんかもここぞとばかりにまとめて読めるし、読みかけの本があるなら読破できるもんね。

Kindle Paperwhite 電子書籍リーダー

スマホやタブレットの充電器

高速バスがどんなものか全く知らなくて、何も持って乗り込まなかったので…
高速バスでの移動中は、スマホ依存した管理人。

スマホいじりすぎてみるみるスマホの電池が減っていったし、席に一つコンセントが付いてたから、充電器があればバッテリーを気にせず快適に過ごせたのになー。と。

Anker 24W 2ポート USB急速充電器 【急速充電 / iPhone&Android対応 / 折畳式プラグ搭載】

マスク

バスの車内は密室だし、やっぱり咳き込む人とかくしゃみする人も。

そんな人が隣に座ってたら、気になってしょうがないです。

なのでマスクは必須。

あと、意外とバスの車内は乾燥してて喉がイガイガしてくるので、加湿できるマスクだとなお良いと思います。

のどぬ~るぬれマスク 立体タイプ 無香料 普通サイズ

ペットボトルのお茶

お茶やお水も、喉の乾燥対策として。

自分で車を運転して移動してるときと違って、決まったパーキングにしか止まってくれないし休憩させてくれないので、飲み物は持ってバスに乗り込みましょう。

ビールとかお酒は、トイレも近くなるなからやめておいたほうがいいかも。

伊藤園 おーいお茶 緑茶 525ml

耳栓

耳栓は隣の人がうるさかったから、ほんとに欲しかったアイテム。

息もスーピー、フンフンいいながらするから気になるし、イビキもうるさいしで、高速バスでの移動中は終始ストレス。笑

どんな人が隣になるのかわからない高速バスだからこそ、快適に過ごすために耳栓は必須です。

MOLDEX 使い捨て耳栓

上着

高速バスって、おそらく周りに座ってる人によって空調が暑くなったり寒くなったりするハズ。

隣の人が自分の席に空調の風だしてたら、自分のとこを止めてても寒かったし。

ブランケットは高速バスに用意してくれていたけど、上着でも調節できると良かったかなと。

女性はとくに上着もって高速バスに乗り込んだ方が、温度調整しやすいしいいと思うな。

あと特に、神経質な管理人は、誰が使ったかわからないブランケットを使うのが嫌だった。笑

TRANPARAN フリースひざ掛け チェック柄

ネックピロー

頭をシートにつけたくなかったし、長時間同じ姿勢で乗ってる高速バスだからネックピローは欲しかった。

リクライニングもそんなにできないし、座席の角度的にも首がすごく辛い。

逆にネックピローとアイマスク、耳栓があれば周りが気にならなくなるから結構快適に過ごせるかも。

Sepoveda ネックピロー U型 携帯枕 手動プレス式

まとめ

管理人は基本的に車酔いしないから必要だと思わなかったけど、酔い止め薬も人によっては高速バスで快適に過ごすためには必需品。

【第2類医薬品】センパア プチベリー 10錠

思っていたよりもはるかに不自由な高速バスだからこそ、快適に過ごせるグッズを事前にしっかり準備して、高速バスを快適に楽しく過ごせるようにしてくださいね。

では、良い旅を♪

-観光
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2018 All Rights Reserved.