ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

観光

和歌山 白浜 長生の湯

和歌山県の白浜は観光スポットも多いけど、温泉もたくさん♪

ホテルや旅館に泊まって、ホテルや旅館にある温泉でのんびりするのも良いけど、外湯めぐりをしても楽しいだろうなー。
なんて思わせてくれたのが、和歌山県の白浜にある長生の湯。

※ 駐車場はすぐ目の前にあります。

湯快リゾートのすぐ近くにある、こじんまりした風情のある温泉なんですけど、ふらっと立ち寄って温泉入ったらすごい気持ちよかった。

雨降ってたから、正面からの写真じゃなくてゴメンなさい。笑

管理人は実は、温泉旅館で何年も働いていたから温泉には詳しいんですけど、長生の湯の温泉はほんと良いと思った。

脱衣所とか浴場の写真は、当然撮影してないんですけど小綺麗にされてるし、何よりお湯が良い!

正真正銘の天然温泉で、しかも間違いなく掛け流し。

源泉掛け流し!
なんて堂々とうたってる温泉でも、実際には掛け流しっていってて循環させてるとこ(オーバーフローしたお湯は捨ててる)がほとんどなんですけど、長生の湯は循環させる吸い込み口がなかったから間違いないと思います。

源泉の湯量が、かなり豊富なんだろうな。

じゃないと大人数の入る温泉で、衛生の問題的にも源泉の掛け流しなんてできないもん。

内湯も露天もあって、地元の人が気軽に入浴しにきてるような感じ。

好きだわこの温泉の雰囲気。

お風呂上がりにも、こじんまりしてるけど休憩所があったり

ちょっとしたお土産物も売られてたり

白浜の長生の湯は、しっとりと質の良い天然温泉に入浴して、リフレッシュできる温泉でした。

温泉たまごも、1個80円で売ってましたよ!笑

入浴料金は、大人600円・子供350円。

バスタオルが600円で、小さいタオルが200円の販売でした。

シャンプーとかのアメニティは設置されてたので、タオルだけ持って行った方がお得ですね♪

外には良い雰囲気の足湯とか

なんと併設してラーメン屋まであったので、

ぜひまた来たい温泉だな。

せっかく和歌山県の白浜に来たのに、円月島とか三段壁も雨だったので、残念ながら見に行くの断念したしね。

次は、和歌山県白浜にある温泉を何箇所か巡る、外湯めぐりしてみたい♪

ちなみに長生の湯は、「ながいきのゆ」じゃなくて「ちょうせいのゆ」と読むようです。笑

長生の湯HP
→ http://choseinoyu.jp/

-観光
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2020 All Rights Reserved.