愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

観光

鈴鹿南コース

投稿日:

鈴鹿サーキットといえば、F1や8時間耐久ロードレースなども開催される国際レーシングコース。

なんだけど、
実はすぐ近くに南コースと呼ばれるミニコースもあるんです。

しかもこの鈴鹿南コース、安全マージンも広いしコースのテンポなんかもフルコースに似ている部分もあるから、フルコースを早く安全に走る練習にもってこいだったりするんですよー。

というわけで、

s2000で鈴鹿南コースのフリー走行に行く!
という友達の付き添いで、久しぶりに鈴鹿サーキットに行ってきました。(自分は走行せずに見てただけ。笑)

鈴鹿南コース フリー走行

ちなみに鈴鹿南コースは、国際レーシングコース(フルコース)の南側、黄色の丸で囲ったこのサーキット。

130Rに向かう西ストレートのすぐ側にあるんです。

フルコースと比べるとサイズはすごい小さいんだけど、鈴鹿南コースはカートやジムカーナの全日本選手権、カート世界選手権まで開催される、小さいけど面白いサーキット。

鈴鹿南コースのSMSC会員のフリー走行では、バイクと交互に時間枠が設定されているので、待ち時間もバイクも見れて飽きなかったり♪

鈴鹿南コース ピット

鈴鹿南コースのピットはこんな感じで…
さすがに国際レーシングコース(フルコース)のような、テンションの上がるピットではないです。

そこらのよくあるサーキット。
という感じ。笑

ただやっぱり、こうやってサーキットを走っている車を見ていると、ワクワクしてきて自分も早くサーキット復活したくなるねー♪

土山サービスエリア

鈴鹿南コースの後は、新名神の土山サービスエリアに立ち寄って、休憩&フードコートでお昼ご飯。

土山サービスエリアのマスコットキャラクター的な「たぬき」には会っておかないとね。

土山サービスエリア たぬき

土山サービスエリアの忍者たぬき、とにかくかわいい。

たぬきに会ったからってどうやねん。
という感じもしますが。笑

いやしかし、キーホルダーとかストラップとかたぬきの横で販売してたら、買う人もいるぐらいだと思うんだけどなー。

土山サービスエリア フードコート

土山サービスエリアのフードコートは、久しぶりに行ったらメニューがいっぱいあって、というかありすぎてちょっとビックリ。

名古屋に近いから、味噌を使ったメニューも多くて、どれも美味しそうなのです♪

なんだけど、今回は味噌も何もない「ヒレカツ丼」をチョイス。

朝早起きしすぎてて、胃があんまりコッテリすぎるのは受け付けない気がして。笑

でも土山サービスエリアのヒレカツ丼、柔らかくて美味しかったです。

ご馳走さまでした♪

-観光
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2019 All Rights Reserved.