愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

ライフスタイル

イボ 治らない

更新日:

ある日突然現れた、ウイルス性(尋常性疣贅 じんじょうせいゆうぜい)のイボ。

処方してもらったヨクイニンを飲みつつ、液体窒素での治療を続けること1年。

ヨクイニン イボ 治療

2週間後に、ヨクイニンの効果をおしらせします♪
なんて言いつつ全く変化がなかったので…

今頃になってご紹介です。

イボ 治らない

が。

そうなんです、タイトル通り、イボは治ってません。

1年もの間、ヨクイニンを飲みつつ液体窒素での治療を続けたにも関わらず。

イボ治療 液体窒素 経過

それどころか、イボのサイズというか範囲がサイズアップしてるとは、どういうことなんでしょう。

イボってこんなにも治らないものなの?笑

なぜか左足にもイボが増殖したし。

しかも、こっちのイボもなかなか治らない。

ウイルス性イボ

水ぶくれになっても良いです。
痛くて歩けない!なんて文句も言いませんから、これでもか!ってぐらい液体窒素押し付けてやってください。

なんて皮膚科の先生に最近はお願いしてるんですが、ウイルス性イボってそもそも治るのにすごく時間がかかることが多いそうな。

管理人のイボさんは、増殖スピードも早いから治っていってるかどうかは、先生もまだ判断できないとか。

やっかいなやつだぜ、ウイルス性イボ!

ネットでウイルス性のイボに効果あるって見かけた、「木酢液」と「イソジン軟膏」試してみようか悩むわー。

【第3類医薬品】イソジン軟膏 5g

しかし、これで治らないイボが治ったら、皮膚科に文句いう人が増えちゃうよね。

期待薄かな?笑

-ライフスタイル
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2019 All Rights Reserved.