愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

ライフスタイル

ヨクイニン イボ 治療

投稿日:

足の裏にイボができちゃって、皮膚科に通って液体窒素で治療するもなかなか治らず。
オキサロールという塗り薬をもらったけど、それでもなかなか治らない。

なんてことことを、以前に治療中のイボの写真付きで紹介したんですが(笑)、

オキサロール イボ 塗り方

やっぱりいまだにまだ、イボのサイズが小さくも大きくもならずに治らない。

皮膚科の先生に、オキサロールってこんもり塗った方が早く治りますか?!
って聞いたら、「薄く塗るだけでちゃんと吸収するんで大丈夫です」って笑われたしだな。

ネットの情報はあてにならんな!笑

で、ついに、やっと、ヨクイニン飲んでみましょうか。
ということで、ヨクイニンをデビューです♪

↑ なんで嬉しそうにしてるって、ヨクイニンでシミやニキビが治るとか、ヨクイニンは肌トラブルを解決に導いてくれる強力な漢方とかってネットで情報あったから。

皮膚科の先生も、「ヨクイニンってほらお茶とかの。」
なんて言ってたから、ハトムギ茶を出すから飲んどけよという意味だと思ってた。

↑ こういうの。

実際は…

ハトムギという植物に含まれている成分の一種がヨクイニンだから、飲むのはこれ。

病院の受付で受け取るとき、朝食夕食に食後にヨクイニン飲んでください。
って渡されたとき、テンション下がった。笑

「え?お茶じゃないんですか?」って思わず聞いてしまいましたよ。

お茶でイボが治療できたらよかったのになー、薬かよ!って感じだ。笑

2週間分ヨクイニンの入った薬もらったので、コタローのヨクイニンの効果はまた2週間後に。

ポロっと取れてくれたりするんだろうか。

イボとそんな仲良くしたくないから、さっさとどっかいけ!

-ライフスタイル
-, , , , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2019 All Rights Reserved.