愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

ライフスタイル

静電気 除去 グッズ おすすめ

昔から静電気をためやすい体質のようで、小学生が下敷きを頭の上でゴシゴシしているようなことをせずとも、冬は常に静電気マックスな管理人です。

こんにちは。笑

いやほんとに静電気ですぐにビリッとくるから、冬は静電気に気を使って生活しないと、痛いしビックリするしで静電気恐怖症になりそうな勢いなんです。

冬に車から降りてドアを触ったら、ほぼバチっとくるから…

ドアを開けて、そのまま手を車のボディーにつけつつ、静電気を逃がしつつ降りる。
みたいなね。

反対に車に乗るときにも、何気なく乗るとバチっとくるから、気合を入れて「ハッ!」ってドアを手の甲で触れてから開けたり。

とにかく大変なんです、静電気対策。笑

しかも冬場はセルフのガソリンスタンドで給油する時、静電気が走るとガソリンに引火することもあるそうな。。

管理人は静電気ためやすい体質だし、そんなの怖いよー!

というわけで、静電気を除去できるグッズを探してみました。

 

おすすめの静電気除去グッズの中から気になったグッズ

おすすめされていた静電気除去グッズの中から、管理人が気になったグッズがこれ!

ガソリンスタンドにある除去パネルと同等の効果が得られるシートで、スマホとかに貼っておいて触るだけで静電気が取り除けるらしい。

スマホなら常に持ち歩いてるし、ポケットにでもスマホを入れておいて、常に触ってれば静電気に怯えない生活ができるんじゃないかと。笑

詳細はこちら
静電気軽減 シート パチカット

ほんとはブレスレットのようなものの方が、いちいち触れなくてもいいから静電気を意識しない生活が送れるんだろうけど…

なんせちょっとダサい。笑

もうちょっと見た目が良ければ、ブレスレットしてるだけで静電気が気にならないなら欲しいんだけどな。

服にスプレーして静電気が防止できるスプレーもあって、売れてるみたいだから静電気対策に効果は抜群なんだろう。

でもこれはこれで毎日スプレーするのが少し面倒な気もするし、コートにスプレーしてシャツにスプレーしてー、みたいに着る服全部に毎日スプレーしてたら、すごいお金もかかりそう。

というわけで、とりあえずは静電気を除去してくれるシートを使って様子見ですね。

他にも、良いおすすめの静電気除去グッズがあれば、ぜひとも教えてください♪

-ライフスタイル
-, , , , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2019 All Rights Reserved.