車のメンテナンスや修理、美味しかったB級グルメ(主に大阪神戸)の紹介など、ガソリンくさい車が好きなアラフォー男性の日常。

車いじりとB級グルメ好きな日常生活

ライフスタイル

ブラジリアンワックス セルフ 脇

思ったより痛くないという口コミを信じ、市販のブラジリアンワックスを使ってセルフでムダ毛処理に挑戦。

もうすぐ、夏だし。(ん?

使用したブラジリアンワックスは、ドンキで買ってきた"セシール 脱毛用ブライズワックス"というブラジリアンワックス。

Amazonでも売ってる

セシール 脱毛用ブライズワックスN II

メンズ用というわけじゃないけど、しっかり毛をキャッチして脱毛してくれました♪

ブラジリアンワックス セルフ 脇

市販のブラジリアンワックスを使って、セルフで脇毛の脱毛をした結果がこちら!

(脱毛したてでちょっと赤い)

最初シートをビリっと剥がした時はうまいこと抜けない感じだったんですが、シートをハサミで切って半分にし、上方向から下方向からと方向を変えてビシバシやってると抜けてくれました。

脇は毛の流れの向きが色んな方向があるからかな?

思ってたより大変だったけど、脇毛がなくなって蒸れないし、これで気持ちよく過ごせる♪

脇毛があると汗で臭いの原因にもなるし、つるつるになってかなり嬉しい。

一応、ビフォーも見とく?

ブラジリアンワックス セルフ 脚

せっかくなのでついでにと、太ももとスネ毛もブラジリアンワックスでセルフ脱毛。

男も脚がスベスベって良いね。

なんて自分で思ったり。

画像

ただ、脇と違って脚は範囲が広い分、時間がすごくかかる。

2日に分けて、片足ずつ脱毛しました。

何回も汚い写真見せて申し訳ないけど、脚のビフォーも紹介。

スネ毛ぼーぼー、汚ねぇ!!

ブラジリアンワックス 痛い

何度も脱毛してると、生えてくる毛が細くなるから痛くなくなってくる。

とかいうけど、
この脱毛の痛みを頻繁に経験している女性に対して、尊敬の気持ちが込み上げました。

ブラジリアンワックスで、

自宅で手軽にセルフ脱毛ができたけど
たしかに自分でもビックリするぐらい綺麗になるけど

脚はともかく、脇は罰ゲームかとうぐらい痛かった。。

ヒリヒリ痛くて治まるまで脇をしめれないし、足の付け根(VIOのVゾーンっていうの?)はとんでもなく痛いし、なんなら毛穴から出血。

頻繁に無駄毛処理するなら、お値段はするけど、ケノンとかの家庭用脱毛器を買いたくなる気持ちもわかったなー。

脱毛器ケノン2984日ランキング1位レビュ-14万件 最新バージョン 日本製 公式サイト

-ライフスタイル
-, ,

Copyright© 車いじりとB級グルメ好きな日常生活 , 2024 All Rights Reserved.