愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

ライフスタイル

ミカタスノーパーク 閉鎖してる?

投稿日:

先日スノボ用のヘルメットを使うときに「これいいなー!いいもの見つけた!」って紹介した、フェイスマスク。

スノボ 初心者 板 形状

ボードにワックスもかけたし、おすすめはしたけどほんとにいいのかどんなものか、おすすめした者として検証する必要があると思って、ミカタスノーパークに行ってきました♪

ミカタスノーパークは、以前の職場の上司に教えてもらって行ってみてから、めちゃくちゃ気に入っているのです。

検証してからおすすめしろよ!
というツッコミはなしで。笑

このミカタスノーパーク、昔は奥ハチって呼ばれてたみたいで、その名の通り、ハチがあってハチ北があって、そこをぐるっと回り込んだところにあるのがミカタスノーパーク(奥ハチ)なんです。

10年以上も前だけど、スノボにハマってる時はほんとミカタスノーパークばかり来てたな。

高速使わずに大阪から173号線を北上して、ひたすら9号線を下道で進んで。笑

ミカタスノーパークの何がいいって、リフト券が1日2500円で駐車場代が当時たしか500円で、他のスキー場に比べてめちゃ安い。

で、ハチやハチ北よりも雪が多くてテンション上がる感じなのに、ハチ北からさらに30分ぐらい奥に行かないといけないので人が少なくてリフト待ちもなかったんですよね。

そのかわり、ミカタスノーパークにたどり着くまでの道で、4WDの車がハマって動けなくなってたりしたけど。

あ、あと、ミカタスノーパークの食堂のおばちゃんがやたら気さくで、でもって作ってくれるご飯も普通に美味しかった。笑

そんなミカタスノーパークなんですが、「閉鎖」なんて情報もあったから心配してたんですが…

この通りです。

誰もいない貸切状態ですが、ちゃんと滑れます。

が、もはやプライベートゲレンデです。

ほんとどこ見ても人がいないんだから。

リフトも乗る人が無人なときがほとんどなのに、ちゃんと稼働している。笑

でも誰もいないのに雪だけはしっかりあるから、モフモフのパウダーの上を滑った自分の跡を楽しむことができたり♪

なんやら今シーズンから、金・土・日しか営業してないらしいので「ミカタスノーパークは閉鎖してる?」なんて情報がでてるみたいですね。

ミカタスノーパークは閉鎖してませんし、金・土・日なら滑れますから、安心してください!

食堂のおばちゃん情報によると、土日でも相変わらず人が少ないらしいので、スノボ初心者の人の練習にもぴったりのスキー場だと思うんだけどな。

リフト待ちしたことないもん、ミカタスノーパークで。笑

ただ一つ残念なことが、ミカタスノーパークのコースに遊びがなくなってたとこかな。

昔はいたるところにレールがあったり、ちょっとしたキッカーがあったり、いろんなアイテムがたくさんあったのに、レールが1個だけしかなくなってたからちょっと物足りない。

とはいえ久しぶりのスノボの足慣らしに、ミカタスノーパークはちょうど良かったですが♪

ほんと気持ちよかったし。

フェイスマスクのおかげで、顔も全然冷たくなかったしね!

ゴーグルが曇るんじゃないかと心配してたけど、曇り止めもつけてないのに一切曇らなかったし。

というわけで、スノボ用ヘルメットのインナーとして使えるフェイスマスク、自信を持っておすすめできます!

SMITH スミス バラクラバ balaclava facemask

ミカタスノーパークの話題出してたら、肝心のフェイスマスクの検証結果を書くの忘れそうでした。笑

フェイスマスクの上にゴーグルを当てるようにすれば、顔にゴーグルの跡もつかないので休憩する時も恥ずかしくないし、ほんと良いよ♪

ミカタスノーパークは、休憩所も貸切だけどね。笑

-ライフスタイル
-, , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2019 All Rights Reserved.