ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

ガレージ

工具 ソケット 整理

クリスマスイブの激しく混雑しているコストコで買ってきた、巨大なツールチェスト♪

コストコ クリスマス 混雑

気合いで車から降ろして、いくつもの工具箱に入っていた工具を整理整頓です。

見事にもってた工具が全部収納できた。

最高だな、コストコのツールチェスト!(めちゃんこデカイけど)

誰がこんな巨大なツールチェスト買うねん。
みたいに言ってる人いますけど、買っちゃった人ここにいますよ。

しかも、わざわざクリスマスイブに買いに行って。笑

車屋さんじゃないですけど、これぐらいの大きさのツールチェストがないと、工具が全部収納できなかったし、コストコのツールチェストおすすめ。

すごくしっかりしてるし♪

で、せっかくツールチェストも買ったし、工具箱に入れてるみたいなソケットの入れ方するんじゃなくて、もっとかっこよく整理してみようと、こんなものを買ってみました。

1/2サイズのスタンダードソケットとディープソケットをサイズが表示されたピンに刺して整理できる整理整頓グッズなんですが…

届いてから気づいたけど、これまた巨大。

コストコの巨大なツールチェストで良かったと思った瞬間です。笑

ソケットのこの整理のされ方、見て!

ビフォー

アフター

ピンに刺すタイプだからソケットの抜き差しが簡単だし、一目でパッと、どのサイズのソケットがどこにあるのかわかりやすくて、Goodです。

今まで使ってたソケットの整理整頓グッズだと、どれが使いたいサイズのソケットかいちいち確認する手間もあったし、ホルダーの駒を増やせないしでかっこよくなかった!

何よりそこ!笑

片付いてないと作業性が下がるし、このソケットの整理整頓グッズは作業をしやすくする為に最高ですよ。

詳細はこちら
プラスチックソケットホルダー 1/2"

自己満足の為ともいえますが。笑

しかし、だいぶ歯抜けな感じになってて、なんだか気持ち悪いし…

ソケットを全サイズ、無駄に揃えたくなってしまった。

1/2サイズの10mmとか、絶対使わない気がするんですよね。

10mm〜14mmまでだったら、ほとんど3/8サイズを使うと思うし。。

あ、あとはインパクトレンチの置き場に悩んでたんですが、これもすごく良い感じ♪

マグネットで工具などに強力に引っ付いてくれるので、重いインパクトレンチをのっけてもズレたりしないです♪

上の枝みたいになってるとこにはソケットを刺しとけるし、ホイール脱着によく使う17mm・19mm・21mmのソケットを刺しとけば作業効率アップ!

詳細はこちら
マグネットインパクトレンチホルダー

て、管理人は一体を目指しているんでしょう?笑

でもインパクトレンチって工具箱には入らないしおいとく場所に困って、その辺の棚とかにポーンと置いてたりすると思うんですよね。

ガレージ内の整理整頓にも役立つし、インパクトレンチホルダーもおすすめです♪

-ガレージ
-, , , , , , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2020 All Rights Reserved.