愛犬もずくと過ごす毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

ガレージ

ガレージ 壁面収納

投稿日:

外側は完成した、リニューアル後の単管パイプガレージ。

単管パイプガレージ 完成

道具を戻しつつ、収納スペースを作りつつ、
今度は作業スペースもちゃんと確保して快適なガレージ生活が送れるよう、あれやこれやと想像しながら整理整頓していっています。

空間を確保しつつ収納スペースもとるなら、壁面収納だよね!

というわけで、
道具をなるべく壁にかけれるようにDIY。

ガレージ 壁面収納

スペースも無駄にしないし、壁面収納ってなんだかちょっとおしゃれな感じがして。

というか、スチールラックとかの棚を置いちゃうと、性格的に絶対にものが溢れかえって見た目が汚くなるのが目に見えてる。笑

なので、できるだけ道具は壁にかけておきたい。

しかも誰がガレージに来ても、どこになにがあるのか一目でわかって、使いやすいガレージにしたいんだ!

というように思いながら、このテーマに沿うように壁面収納を考えてみる。

と、深く考えるまでもなく…
今回のリニューアル後の単管パイプガレージは壁がちゃんとまっすぐに立ってるから、良い感じに壁面収納できていくじゃないですか♪

屋根に使って水を吸っていたコンパネを乾燥させて、ガレージ内の壁に再利用(捨てるのもったいないし)したからちょっと小汚い感じだったのに、工具なんかを壁面収納すると一気におしゃれ感でた気がします。

自宅で不要になった3段ボックスも、棚受けを使って壁に縫い付けたら良い感じの収納棚になって、無駄なく収納スペースが確保できたし満足。

ちなみに、ハンマーは閂止めに使う金具を壁に取り付け、そこにハンマーの持ち手部分を差し込むと、すごく良い感じに収納できました。

これを思いついた時、我ながら天才だと思ったり。笑

まとめ

壁にかけて収納したい道具なんかはこんなものだから、次はどこになにを収納していこうか。

そのためには、ガレージの延長部分の床をちゃんとしなきゃです。

以前、ガレージを拡大した時に、コンクリートブロックを並べたままだし。

またミキサー車で生コンを持ってきてもらって土間を打つか、どうしようかちょっと考えよっと♪

-ガレージ
-, ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2019 All Rights Reserved.