ミニチュアダックスフントの愛犬"もずく"と過ごす、毎日の生活や印象に残ったことの日記

お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活

ライフスタイル

正月太り 解消 原因

お正月休みを長くとって、ゆっくりと年末年始を過ごすことができた人も、もう今日からは通常運転ですよね。

なかなか本調子には戻せないと思いますし、お正月休みが恋しいと思いますが。笑

クリスマスパーティーをしたり忘年会をしたり、おせちを食べたりカニや河豚を食べたりと、美味しいものを食べて仲間と家族とワイワイお酒を飲んだり…

そんな楽しかったお正月休みを過ごしていると、気になるのは体重ではないでしょうか。

私ですか?見事に正月太りですよ。

 

正月太りの原因になった年末年始の行動

そりゃまー、お正月休みは見事に暴飲暴食の毎日だったもん。

ある日はこんな、色んなお肉料理が食べれるお店でお肉料理を堪能して。

当然ビールから何からお酒も進むわけで。

あ、行ったお店はここ。

薪焼き肉バル Crackleという、洒落たお店♪

落ち着いた雰囲気のいいお店でしたよ♪

で、近所にあった「ずんどう屋」というラーメン屋でシメ。

ここのラーメンも美味しかった♪

これで終了かと思いきや…

まだ行きますからね。

しかもガッツリ!

1日でどんだけ暴飲暴食するんだ。笑

最後に行ったのは、「梅田東通り肉寿司」というお店。

2017年の11月にオープンしたばかりのお店らしい♪

こんだけ食べててまだ食べれるぐらい美味しかったし、次はお腹すかせて行きたいお店です!笑

そりゃあね、お正月休みにこんなことばかりしてたら正月太りもするってもんだ。笑

 

平均で何キロ正月太りしているのかアンケートを調べてみた

でも安心してください!

正月太りについてアンケートが発表されてたんですが、そのアンケートによると年末年始で太ってしまったという人は毎年安定して6割以上いてますから(`・ω・´)b

ちなみに、年末年始のお正月休みに、何キロ正月太りしたかというアンケートでは、平均で1〜3kg増という人が、これまた全体の6割を占めているそうな。

管理人もまさに、典型的な正月太りということですね。笑

 

正月太りを解消する方法

典型的な正月太りということはわかったけど(笑)、正月太りは一刻も早く解消したいですよね。

これから新年会もあるし、春になったら歓迎会やお花見でバーベキューの季節がやってくる。

今ここで正月太りをリセットして解消しておかなければ、ズルズルと太っていって、おデブまっしぐらになりそうで怖いので、しっかりと正月太りを解消しようと思います!

とはいえ、正月太りってそんなに焦ってダイエットしなくていいみたい。

正月太りの主な原因って「むくみ」なんだそう。

なんでむくむかっていうと、運動不足・塩分の過剰摂取・アルコールの過剰摂取があるからなんだそう。

みごとに全部、年末から年始にかけてのお正月休みに当てはまりますよね。笑

だから正月太りを解消するには、むくみをとってやればいいみたい。

カリウムという栄養素をとれば「むくみ」を解消してくれるらしいから、明日から朝食はスムージーだ♪

ほうれん草とか小松菜とか、バナナにもカリウムがいっぱい含まれてるんだって。

グリーンスムージー!小松菜とバナナと豆乳で!
グリーンスムージー!小松菜とバナナと豆乳で!

料理名:グリーンスムージー
作者:はなまる子♪

■材料(2人分)
小松菜 / 100g
バナナ / 1/2本
レモン汁 / 小さじ1
豆乳(無調整) / 400cc
はちみつ / 大さじ1~2

■レシピを考えた人のコメント
鉄分たっぷりの小松菜と、バナナ、豆乳のグリーンスムージーです。
スッキリさわやかな口当たりで、夏バテ対策に飲みやすいです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

あとはマッサージしたりストレッチをしたりしながら、健康的な食生活で過ごせば、焦ってダイエットしなくても元に戻るのが正月太りのよう。

だから変に焦って、ダイエットサプリとかに頼らない方がいいですよ♪

-ライフスタイル
-, , , , ,

Copyright© お犬様 ミニチュアダックスもずくとの生活 , 2020 All Rights Reserved.